注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

血液型についての悩みです。 私はB型女です。 男女問わず複数で会話してい…

回答7 + お礼5 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 17:11(更新日時)

血液型についての悩みです。

私はB型女です。
男女問わず複数で会話している時
血液型を問われてB型だと言うと
だいたいちょっと嫌がられます。
40代以上の大人の方にとくに嫌がられることが多い気がします。

よく知りもしない人にB型女は無理苦手嫌いだなんて、今から関わろうとしているところなのに血液型だけで最初から一線置かれてしまうのは悲しいです。
こっちも好きでB型に生まれたわけじゃありません(−_−;)
だからといって血液型は変えようがないです。
自分の体に流れる血にコンプレックスを抱きたくはありません。

血液型を知らない友人も多いくらい私自身は他人の血液型を気にして関わったり誰かの行動に対してこの人●型ぽいな〜なんて考えたこともないので血液型を気にする人たちの気持ちがよくわかりません。

どうしてB型ってこんなに嫌われるんでしょうね、

いろんな血液型さんの意見やエピソードが聞きたいです。

No.2761775 18/12/18 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 07:01
通行人1 

私もです
Aと話すと
綺麗好き、神経質、自己中
など勝手に決められます。

勝手に判断されるの嫌だよね

No.2 18/12/18 07:26
匿名さん2 

B型は嫌われてませんよ。
悪く言われるのはいわゆるイジリみたいなもので、実際は愛すべき我儘ちゃんだと思われています。

No.4 18/12/18 07:34
匿名さん4 

B型よりAB型の方が嫌われますよ。
ABだと言うと変人や二重人格のイメージが強いらしく引かれます。

No.5 18/12/18 09:19
匿名さん5 

A型です。しかも乙女座なので完璧主義者で神経質とか言われます。私だって適当に手抜きするし部屋の掃除も気が向いたらする程度じゃ!!!と言いたくなります。

血液型偏見いい加減にしてほしいですね。

No.6 18/12/18 10:36
匿名さん6 

O型です。

おおざっぱなんだって。
ま、確かに。

Bって、ある意味楽チンだけど?
ほっといても好きなようにしてて
気にしない?
って感じ。

これから、私A型です。って言っときなさいよ。

人は自分が思いたいように思うから。

No.7 18/12/18 10:45
通行人7 

私はBです。
血液型だけで嫌だと思うような人とは関わりたくないので、聞かれたら堂々とB型と言います。
血液型聞いてくる人に「何型だと思います?」って聞いてから自分の血液型を言いますが、いつも「A型でしょ!」って言われます。
全然当たってないし(笑)

No.8 18/12/18 17:05
お礼

>> 1 私もです Aと話すと 綺麗好き、神経質、自己中 など勝手に決められます。 勝手に判断されるの嫌だよね 本当に嫌ですよね。
決めつけないでほしい、、

No.9 18/12/18 17:06
お礼

>> 2 B型は嫌われてませんよ。 悪く言われるのはいわゆるイジリみたいなもので、実際は愛すべき我儘ちゃんだと思われています。 愛すべきわがままちゃん。
まだ可愛らしいですね(笑)
あれはみんないじりだったのかなぁ。。

No.10 18/12/18 17:08
お礼

>> 4 B型よりAB型の方が嫌われますよ。 ABだと言うと変人や二重人格のイメージが強いらしく引かれます。 たしかにAB型は二重人格だとか言われてますよね、A型の面とB型の面があってーだとか、バカバカしいです。
ふたご座も二面性があると言われるらしいですが、私はB型のふたご座なので世間的には最悪の位置にいるかもしれません。(笑)

No.11 18/12/18 17:09
お礼

>> 5 A型です。しかも乙女座なので完璧主義者で神経質とか言われます。私だって適当に手抜きするし部屋の掃除も気が向いたらする程度じゃ!!!と言いたく… イメージだけで人格を決めつけられてしまうのは嫌気がさしますよね、

No.12 18/12/18 17:11
お礼

>> 6 O型です。 おおざっぱなんだって。 ま、確かに。 Bって、ある意味楽チンだけど? ほっといても好きなようにしてて 気にしな… 私もこれからAですと言おうかなと思っていたところです。
でもやはり自分を否定するような気持ちになりたくはないですね(*´-`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧