注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事を続けるべきか転職か悩んでいます。 現在25歳になる歳で、8年付き合っ…

回答4 + お礼4 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 11:41(更新日時)

仕事を続けるべきか転職か悩んでいます。

現在25歳になる歳で、8年付き合った人と5月に結婚しました。
結婚後1年はこどもは作らず二人で過ごすことに話し合って決めました。

仕事は大卒で入り3年目です。
事務職で採用されましたが実際には事務はやらせてもらえず、非常に苦手な分野の仕事を任されています。
肩書きは事務職のままです。
同じ部署に高卒の後輩が数名、私の後に入社しましたが全員その分野を学んできた子で毎日がつらいです。
専門用語など私だけ理解できないような状況です。
部署のやり方として、教育は基本なしでネットで調べて自分で学んでいくスタイルで
なかなか理解が進みません。

異動希望も伝えましたが、どこの部署も事務職は足りており、不可能だと言われました。

他部署の同期や先輩後輩など仲がいい人も多く、土日祝も完全に休みで、定時で帰れ、有休も取得しやすく
仕事内容以外の点では大変満足しています。

しかしこのままでは自分の能力も活かせそうにないですし、精神的にもつらく毎日腹痛を起こしている状態ですので
転職しようと思うことも多々あります。
そして来年5月頃から妊活を始め、すぐ妊娠となると新しい職場に迷惑をかけてしまうと思うと踏みとどまってしまいます。
それなら今の職場を続け妊娠後、産休育休を頂戴し、復帰後にまた転職するのかどうかを考るのが
1番良いかなとは思います。
しかし、それまで続けるとなるとあと1年半は頑張らなければと思うとそれもつらいです。

元々、生理不順であったため数ヶ月前に婦人科を受診してきました。
そこで多嚢胞性卵巣症候群と診断され、妊娠しにくい可能性があると告げられました。

このような状況でどうするのが良いのか意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。
※専業主婦やパートは考えていません。

No.2761811 18/12/18 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 09:35
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

とりあえず転職エージェントにその旨相談し、ゆるやかに希望の仕事を探すのは?

No.2 18/12/18 09:40
匿名さん2 

辞めちゃダメー!もったいないよ。
主さん、長年の付き合った彼氏と結婚したほどだから、新しい環境とか、苦手じゃないかな。
転職したら、部署どころか、人間関係とか、給料とか、休みがとれるかなんて、分からないよ!
信頼できる人からの保証つきなら考えてもいいかもだけど…。
赤ちゃんできたら、休み取れやすい職場の有難みがわかります!
もうちょい頑張ってみて!

No.3 18/12/18 09:47
お礼

>> 1 とりあえず転職エージェントにその旨相談し、ゆるやかに希望の仕事を探すのは? お返事ありがとうございます。

専門の方の意見を聞くのはいいですね!
まだやりたいことも明確ではないので自分は何がやりたいのかよく考えてみたいと思います。

No.4 18/12/18 09:56
お礼

>> 2 辞めちゃダメー!もったいないよ。 主さん、長年の付き合った彼氏と結婚したほどだから、新しい環境とか、苦手じゃないかな。 転職したら、部署… お返事ありがとうございます。

正しくその通りで新しい環境が大の苦手です...

やはり子育てをする上では、休みが取りやすい職場は本当に貴重ですよね。
簡単に辞めてしまっては後悔しそうですね...

もう少しがんばります(>_<)

No.5 18/12/18 10:27
匿名さん5 

ストレスも母体によくないですからね。旦那さんとは話し合いましたか?ここで質問するより話し合いで決定すべきですよ。

No.6 18/12/18 10:47
匿名さん6 

ごめん
妊娠して仕事休んで再開したら転職?
仕事側からしたら糞イライラする人だよあなた
もう嫌ならスパッと辞める
相手に止める権利はないよ
法律に違反してないんだから辞めなよ
辞めたらどうにでもできるじゃん
そことはもう付き合わなきゃいいんだから
自分勝手に行動して仕事に迷惑かけるのもどうかと思うよ

No.7 18/12/18 11:38
お礼

>> 5 ストレスも母体によくないですからね。旦那さんとは話し合いましたか?ここで質問するより話し合いで決定すべきですよ。 お返事ありがとうございます。

旦那には話してあります。
私が毎日浮かない顔をしているので辞めることを勧められていますが、
一歩踏み切れない状態です。

もっとよく話し合ってみます。

No.8 18/12/18 11:41
お礼

>> 6 ごめん 妊娠して仕事休んで再開したら転職? 仕事側からしたら糞イライラする人だよあなた もう嫌ならスパッと辞める 相手に止める権利は… お返事ありがとうございます。

確かに家庭優先の気持ちが大きく、会社のことを全く考えずに悩んでいました。
社会人ですし周りのこともよく考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧