注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は20代の主婦です。私は営業の仕事をしていましたが、今月いっぱいで退職すること…

回答10 + お礼0 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 13:16(更新日時)

私は20代の主婦です。私は営業の仕事をしていましたが、今月いっぱいで退職することになりました。営業の成績を上げるためとはいえ、その営業先の男性と数回にわたって一緒に食事をしたり、その他いろんなことがあってそれが会社にばれて会社を退職することになりました。
主人には退職理由を正直に言うと主人は「浮気と一緒だ。離婚も考えないといけないな」と言われました。私には赤ちゃんがいて、主人に何とか離婚だけは許してほしい」と頼みました。
すると主人は考えると言って翌日「赤ん坊のためにも今度だけは許す。でもただ許す。終わりとはいかないぞ」と言うと、主人が「今から俺の言うことは絶対に実行してもらうぞ」と言ってうなずくと「その長い髪を元旦に丸坊主にしてもらう」と言うのでどうしてと聞くと「反省をしてもらう意味もあるし、過去を捨てて新しい気持ちで一新してもらうためでもある。もちろん俺も責任があるから俺も元日に丸坊主になって伸ばしていたヒゲもきれいさっぱり剃る。私は「丸坊主なんてできない。それだけは許して」と言いましたが主人は「丸坊主もできないのか。髪はまた伸びる。お前はやってはいけないことやったんだぞ。おれの気持ちにもなってみろ。それぐらいの罰は受けて当然だ。おれが家族ために働けばいいことだ。来年からもう専業主婦だから不要な外出はする必要ない。その為にウイッグを買うからそれをつけて外出するればいい」と言うのです。
私は丸刈りなんてできません。どうしても避けたいのです。どうしたらいいのでしょうか。

No.2761823 18/12/18 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/18 10:01
通行人1 

する必要もないです。
でも営業が欲しいからって食事は確かに行き過ぎだね

No.2 18/12/18 10:23
匿名さん2 

今はカツラも種類豊富ですよ。
また伸びる髪を坊主にして今回は許してもらえるならわたしならやるわ。そのくらいで済むんだし。逆に何もなしに許してもらえるほうが無理でしょ。いろいろ、の内容がわからないけど、浮気と一緒のことしたんならだめだよ。

No.3 18/12/18 10:49
匿名さん3 

ウィッグを買ってから丸坊主にしてしまえば?
髪の毛なんてすぐ伸びますよ。

でも、浮気をしたわけではないのですよね?お食事だけ?
怒るのはわかるけど、それだけで、坊主にしろとまで言う旦那さんは、私は受け入れられないです。

No.4 18/12/18 11:32
匿名さん4 

いろいろって何したのよ(笑)

No.5 18/12/18 12:11
匿名さん5 

完全な浮気まではしてないんでしょ
坊主にしろとかバカじゃないの?
子供を置いて出て行ったら?
妻の有難みがバカ夫もわかるんじゃない?
奴隷みたいに言いなりになる必要ないよ
今回、坊主を受け入れたら一生バカ夫の言いなりだよ

No.6 18/12/18 12:15
匿名さん6 

営業先の男性と数回にわたって一緒に食事をしたり、[その他いろんなこと]←これは、同衾?Dキス?どこまで?丸坊主すべし。疚しい事でなければ、出来るはず。子供のためにも父親有りの家庭がベスト。

No.7 18/12/18 12:26
匿名さん7 

女性ですが、その色々がどこまでしたのかにもよると思います。

坊主にするならウィッグ買ってからのほうが良いわね

No.8 18/12/18 12:35
匿名さん8 

会社にばれて退職になる 程度のことをしたのでしょう。
会社において女を武器に個人的な接待営業をしたからといって 社内規定で退職までの処分はされないと思うので 余程のことだと思います。
会社の信用、名前を著しく傷つける 損失を負わせる場合 など です。
自主退社依願退職でも懲戒免職?でも同じことです。
会社は退職で片づいたけれど、家庭は、、どうしますか?
とにかく主は 配偶者の信頼信用を失ってしまったのは間違いないわけです。
坊主にするか、しないで離婚か、選択です。

No.9 18/12/18 12:54
匿名さん9 

極端な考えかもしれないですけど、主さんの反省度合いを確認したいんじゃないですか?
旦那さんも一緒に坊主にするって言ってるから モラハラっぽくもないのかもしれないけど

それで区切りをつけて終わりにしたいんじゃないですか?
旦那さんも苦しんでるんだと思います

No.10 18/12/18 13:16
匿名さん10 

丸坊主にならなかったら
お前の気持ちはその程度か?
と言われますよ
本当にやり直したいなら
丸坊主になるぐらい覚悟しなきゃ!
旦那も丸坊主になりヒゲを剃り
新たにやるんでしょ
じゃあ家族をやり直すつもりで
丸坊主になるべきかな。
離婚したくないんでしょ?
仕方ない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧