注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

13年付き合っていた友人が最近冷たいのが気になります。 元々クールな友人ではあ…

回答3 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 11:11(更新日時)

13年付き合っていた友人が最近冷たいのが気になります。
元々クールな友人ではありましたが、最近は連絡しても返信が遅く、約束をしても忘れている(以前もあったけど尚更)、久しぶりに会って話しても「帰るね」といい30分~1時間程度。以前と比べて何か避けられているような気がします。
原因はなんとなく予想がつきます。私は現在心療内科にかかりながら会社勤めをしています。とても不安定で近々退職予定です。楽しい話をしようとしているつもりでも、身の回りに起こる事がいつも不安だらけなので、つい愚痴が多くなってしまっています。
自分自身も不安定で、どうしても人に頼ってしまうときがあります。
「重い、しんどい」と感じられているのだと思います。
ただ、私はこの状態になってとても友人に感謝しています。こんな状態になっても傍にいてくれる友人に救われていました。その気持ちも伝えていましたが、尚更重荷にとられたののか・・可能性が高い「仮説」に過ぎませんが、もしそうだとしたらショックも大きいです。

ですが、私も友人にばかり頼っているのもどうかと思うので、このまま離れた方がいいのかと思っています。
ただ大事な友人ゆえ、絶縁になりたくはないです。
こんな時ってどうしたらいいのでしょうか。彼女と話をすべきですか?黙って、自分が落ち着くまでひっそり離れた方がいいのか・・

No.2761849 18/12/18 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 12:11
匿名さん1 

愚痴は聞いているほうはストレスになるので言わないほうが良いことと、職場を辞めて次の会社が決まり安定するまでは会うのを控えたほうが良いかもしれません。

No.2 18/12/18 15:01
お礼

>> 1 愚痴はなるべく同じ人に何度も言わない事は心がけます。
そうですね・・それも考えました。まずは自分が安定してから友人に「あの時はありがとう」と言えたらいいなと思います・・

No.3 18/12/21 10:33
匿名さん3 

心地いい距離間で付き合いたいですし、向こうから連絡来るまで、今は待っているのがいいかも

No.4 18/12/21 11:11
学生さん4 

私もその友人みたいに、友人と素っ気ない付き合いをしちゃいます。
友達と会うのは楽しいのですが、やりたい事が沢山あって、すぐに帰りたくなってしまうんです。
約束も放っとく事が多くなってしまいます。やりたいことあるとダメなんですよね。
まぁ許してくれるっしょ!みたいな感じで。
なんか友達に対して誠実過ぎたかなーと思い、最近はかなりテキトーです。

1人が好きなだけなんですが。
いろんなところに行きたいので、ずっと友達の家で遊ぶのはキツいよ〜。

友達じゃなく、家族とも遊ばなくちゃいけないので やりたいことが出来なくなります。弟とか。

そういう 時期に入ったんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧