注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高校を卒業して30年余り。俺は今もある体育教師の授業中に言った言葉に腹を立ててい…

回答6 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 14:44(更新日時)

高校を卒業して30年余り。俺は今もある体育教師の授業中に言った言葉に腹を立てている。
「俺はいじめられっ子というのが大嫌いだ。いじめられるほうにも原因がある。みんなにはいじめっ子になって欲しい。いい意味で。」
この言葉に俺は呆れた。中学時代いじめられっ子だっただけに、教師なんて信用出来ないと改めて思った。
何年経っても、この年齢になっても、思い出すとはらわたがにえくりかえる。復讐してやりたい!

No.2761876 18/12/18 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 13:17
匿名さん1 

腹が立つのは分かるけど、先生に対して復讐してやりたいって言い回しは
なんか筋違いじゃないっけ?

No.2 18/12/18 13:30
働く主婦さん2 

ひどーい。そいつ絶対いじめっ子だったね。心の傷は一生消えない。恨み通してください。
いじめられるほうにも原因があるなんて頭悪い奴がいうこと。どんな理由があろうといじめていい理由にはならねぇんだよ!!!

復習はしたいけどどうやって?足がついたら主さんは犯罪者にされかねない。
今も教職にあるのなら、モンペに泣かされて保護者にいじめられているかもねー…なんて妄想するしかないのかなぁ。悔しいでよすね。
私も中学時代いじめた奴を許していない。検索かけたら不動産屋の社長なんかになってた。人生失敗していて欲しかったのに。

No.3 18/12/18 13:35
匿名さん3 

教師が何を言いたかったのかよく分からないですね。単に言葉の使い方が適切でなかっただけかもしれません。
私も教師に言われて傷つき、ずっと忘れられない言葉がいくつかあります。
でも復讐とまでは思いませんね。それで直接的な被害を受けたわけではないですから、復讐というのは筋違いです。
なのに復讐とまで思うのなら、主さんはそれ以降のいろいろな理不尽なことや嫌な目にあったことをすべてその先生の責任みたいに感じてしまっているだけではないですか?その先生の発言が嫌なことの象徴みたいに感じてしまっているだけとか。

No.4 18/12/18 13:49
匿名さん4 

下らねえ事30年も気にしてんだね。

No.5 18/12/18 13:52
通行人5 

その体育教師録でもない大人ですね
主さん、もうそんな人のこと気にしなくていいと思いますよ

No.6 18/12/18 13:54
匿名さん6 

そんな教師のために、あなたがイライラするのがもったいないですよ!

いじめはダメですよ!

No.7 18/12/18 14:44
お礼

お返事どうもありがとうございます。
くだらない事かもしれませんが、いじめられた者にしかこの気持ちはわからないと思います。復讐はしませんが、復讐してやりたいほどに嫌な教師だと言いたかったのです。 
30年経て、奴は59歳頃。まだ教師をやっていると思いますが、教師として相応しくありません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧