注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

避けられてる気がしてます。 長文ですみません。 この前、同じ職場のひとつ年下…

回答3 + お礼1 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 11:08(更新日時)

避けられてる気がしてます。
長文ですみません。
この前、同じ職場のひとつ年下の女性と帰る時間が同じだったので、雨も降っていたし駅まで車で送る事になりました。
でも、仕事終わりにとくに予定がなかったので、結局、その女性の家まで送って行きました。
家に着き、その女性が車を降りる前に、「今度ご飯行こう」と誘ったのですが、一瞬間を置いて、やんわり断られました。その女性から直接聞いたことはないのですが、その女性には彼氏がいるみたいです。でも、僕は友達感覚で軽く食事に誘ったつもりでした。
その後、その女性と出勤が同じだった時、少し避けられてる気がしました。
誘い方が悪かったのか、次また誘われたらどうしようということが気になり避けられてるのでしょうか?
その女性には「友達感覚で軽く食事に誘った」と説明した方がいいのでしょうか?

No.2761908 18/12/18 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 14:55
匿名さん1 

送ってもらったのにね。ちょっと対応が?と感じるけれど
プライベートとか会社以外での付き合いが苦痛と感じる人か
コミュニケーションが苦手なタイプだと思う。

主さんではなく後輩の問題だと思うので気にしなくていいと思うし
説明する必要はないと思いますよ。たぶん、説明すると
余計避けるようになると思うから。

No.2 18/12/18 15:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

No.3 18/12/21 10:45
匿名さん3 

こっちから行って変になっても嫌ですし、普段通りにしてたら向こうも気にしなくなるのでは?

No.4 18/12/21 11:08
匿名さん4 

わざわざ改めて説明する必要はないと思いますよ。ただ、言い方やタイミングが悪かったようにも感じます。
それに、主さんも多少は好意があったからこそ駅まで送るだけでなく家まで送ってあげ、さらにそこで食事の誘いまでされたのではないですか?
全く気がない人、ただの仕事仲間でそこまでするでしょうか。と、思う人もいると思います。その女性はどう思ったかわかりませんが。
ただ、その場で断ってる時点で、好意があってのお誘いだと思ったからこそだち思いますけどね。友達として軽くというなら社交辞令ででも今度みんなで行きましょうとでも言うんじゃないでしょうか。
警戒されててもおかしくないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧