注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高卒(通信制)で働ける仕事にはどのような職種がありますか?(働くべきか進学すべき…

回答5 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 11:11(更新日時)

高卒(通信制)で働ける仕事にはどのような職種がありますか?(働くべきか進学すべきか?)

私は22才、女です。
私は高2の秋に全日制の進学校を中退しそのまま通信制に転校しました。無事現役で通信制は卒業することができました。
自分はかつて進学校にいたことから私は高校卒業したら大学に行く、と思っていました。
しかし、自宅浪人をしている間に自律神経失調症になり私の完璧を求める性格から受験うつみたいになりそのまま受験を諦めることになってしまいました。(心の中ではまだ大学に行きたいという気は今でもあります)
しばらく祖父母のところで通院しながら療養し、今に至ります。
気力も戻ってきました。

大学に行きたいと最初のうちはまだ思っていましたが最近、早く働いた方がいいのではないかと思うようになりました。
私の家は消して豊かではないので進学するにはお金がかかるし22才にもなってまだ大学受験しているのもなんだか違うような気がしてきました。(私は一応大学で学びたいことはあります。)
22才で大学1年なんていくらなんでも遅れすぎですよね…
私のやりたい勉強はちなみに専門学校でも学べます。

仮に私が進学を選ばなかったとして高卒(通信)で働けるような職種をご存じの方いたら教えてください。進学した方がいいという回答でも構いません。

乱文すみませんでした。
長文失礼しました。

No.2761948 18/12/18 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/18 16:37
匿名さん1 

低収入でも大丈夫なら、小さい会社の事務員・工場作業員などあります。
アルバイトに社会保険と年金がついたレベルだと思うほうが、無難だと思います。
大学や専門学校は、20代でも普通にいます。
特に専門学校は、大学より多いです。

No.2 18/12/18 16:39
匿名さん2 

専門学校は年齢問わずいましたね(^^)気後れはしないかなとおもいます。2年で卒業もできますし。即戦力になる実務的な仕事なら行った方がいいとおもいます。

No.3 18/12/18 16:43
匿名さん3 

自分はまだ高校生ですが、自分も全日制を中退して、進学したかったので、通信制に行っています。自分の家もあまりお金はありませんが行かせてくれています。スレ主さんもやりたいことがやるなら進学した方がいいと思います。逆に諦めてしまう方が後悔すると思います。別に遅くてもいいと思います。勉強するのも年齢なんて関係ないと思います。したければバイトしながらでもしたらいいと思います。

No.4 18/12/19 15:12
匿名さん4 

普通に高卒の求人。

No.5 18/12/21 11:11
匿名さん5 

事務職でも販売でも高卒OKのところたくさんあります、でも進学もまだ諦めなくていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧