注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

夫に離婚を切り出されています。 私にとって家庭がなくなるなら、いっそ死んで…

回答9 + お礼4 HIT数 4119 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 15:53(更新日時)

夫に離婚を切り出されています。

私にとって家庭がなくなるなら、いっそ死んでしまいたい、苦しくて仕方ありません。
酷い扱いに心がズタズタに傷付き、胸が押し潰されるように苦しいです。

どのような成り行きになるのか、とても不安で仕方ありません。

主婦の方、同じ境遇の方、お話相手になって下さいませんか?
不安で涙が止まりません。
このような状態ですので、すぐ返信出来るか分かりませんがコメントお待ちしています。

タグ

No.2761981 18/12/18 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 17:17
匿名さん1 

旦那さんはなんで離婚したいと思うの?

No.2 18/12/18 17:31
匿名さん2 

一方的に離婚をすることはできません

取り敢えず拒否をして、解決策を探ってみては?

No.3 18/12/18 17:37
匿名さん3 

酷い扱いを受けた上に離婚届突きつけられているんですか?
普通は酷い扱いを受けた方が突きつける物です。
情報が少なすぎて、回答のしようがないです。
何でそんな事になったんですか?

No.4 18/12/18 17:45
匿名さん4 

もう少し、詳しく書けますか?
離婚は応じなければ良いと思いますが、一緒に居るのも辛そうですよね。
どうして離婚したいのか、ご主人の言い分は?
主さんに対して、どの様な態度などが有るのですか?

No.5 18/12/18 17:53
お礼

>> 1 旦那さんはなんで離婚したいと思うの? 私の態度性格が気に入らないと、月並みな理由です。

努力も反省も辞さない覚悟は話しました。しかし、結婚当初から離婚…と簡単に出す夫。
ここに来て、新職場のストレスも抱え家で物を壊し日々荒れており、それも含め、追い詰められるような大変な圧迫感と毎日不安で胸がいっぱいです。

昨夜家財を破壊し、帰らない、母宅に行くと出て行きました。義母への連絡は取れない状態です。

怒ると夜中でも出て行く事や、外泊もしばしば。
ここのところ、転職のストレスか3日に一度はキレあまりにも頻繁で、振り回される毎日です。
落ち着いて予定をこなすのも、ままならない位、しんどいです。

でも、家庭も夫も大切に思う気持ちに変わりなく、私から家庭を取り上げたら 私には何も残らない、その位かけ換えのない宝で、悲しくて仕方ありません。

性格だけが理由でないと思います。愛情がさめた、これが一番なのではないかと。

しかし、家族はそれだけじゃないと思うんです。
今、間違った事を平気で一度も謝らず続ける開き直った夫。
善悪の良識、人の心を取り戻して欲しい。

今何を言っても自分が正しい、全く会話になりません。罵声ばかりで。

携帯も出ず
帰ってくるのか、この先どうなるのか、全く分からない状態です。

No.6 18/12/18 17:55
お礼

>> 2 一方的に離婚をすることはできません 取り敢えず拒否をして、解決策を探ってみては? 有難うござます。頑張って可能な限り突っぱねてみて、修復を志すつもりです。

帰って来ないのでは、の不安が一番ですが…

No.7 18/12/18 18:04
匿名さん7 ( ♂ )

なぜそこまでその屑男に固執するのか理解に苦しみます。会社のストレス?は、笑わせる。そんなもの誰しも大いに抱えてる。そいつが暴れて良い理由になるものか。要は甘えたがりで母親の乳離れできてない子供親父ってことだ。甘ったれならそのまま捨てろ。離婚されたら困るだろとか思ってるから言ってやがる。
まぁ、だんだん口が悪くなりましたが離婚と言うなら応じたほうが幸せになるかと。

No.8 18/12/18 18:14
お礼

>> 3 酷い扱いを受けた上に離婚届突きつけられているんですか? 普通は酷い扱いを受けた方が突きつける物です。 情報が少なすぎて、回答のしようがな… 本当ですね、不満が例えあっても理不尽過ぎる行動。
私にも足りない非は十分ありますが、許されない事があるっは到底思えず。誠意が伝わらない悲しさがあります。

分かり合える夫婦になりたい、長い年月をかけて 雨降って地は固まる、そうあって欲しいです。

No.9 18/12/18 18:23
匿名さん3 

スレを立ち上げた時は大混乱だったみたいですが、1さんへのお礼レスで少し冷静になって状況は少しわかりました。
夫婦なんてどちらにも問題はありますが、相手が怯えるほど暴れ散らすとか、男でも女でも、一緒に暮らせないと思うんですけどね…
でも主さんは家庭を守りたいと…
でも、私には離婚歴がありますが、叶うなら離婚したくなかったですよ。暮らすに暮らせない事になってしまったんですよね。
で、私が今も不幸かと言えば違います。
何が何でも守ろうとして主さんが再起不能くらいボロボロになったら、どうなんでしょう。
守りたくても守れない物もあるから、そこも頭に置いて、ご自身の幸せが本当に家庭だけなのか考えてみて下さいね。
寂しくても少し別居でもして、ご主人をクールダウンさせないと半狂乱では話一つ出来ません。
相手や口応えするからエスカレートする場合もあります。放っておいても変わりませんか?

No.10 18/12/18 18:25
お礼

>> 4 もう少し、詳しく書けますか? 離婚は応じなければ良いと思いますが、一緒に居るのも辛そうですよね。 どうして離婚したいのか、ご主人の言い分… 本当ですね、今やっと他の方への返信ですが詳しく書けたところです。

もともと些細な事が大きな喧嘩になる事が多く、普段は大人しいですが激昂しやすい夫です。私は不器用でそこの点は、本当に扱いずらいです。

気まぐれで帰宅してフテ寝となる事を祈っていますが、この離婚話が始終出る、という現状はすぐには打破出来ないと楽観はしていません。

結婚して16年たちますが、年数をへて本来なら地が固まるところが、私達は持ち堪えずウミが出て来ているのでしょうか。

皆様の危機を乗り越えた体験がおありになりましたら、お聞かせ下さい。

No.11 18/12/18 20:24
匿名さん4 

主さん、お子さんは居ないの?
結婚して、16年も経ってるのに、マザコン?か?と思いました。
転職云々と言うより、ご主人、社会人としても、家長としてもダメ男ですよね。

私はバツ1です。
元主人はマザコンでは無かったけど、自分の思い通りにならないと、手を挙げました。仕事の愚痴は家庭に持ち込む人ではありませんでしたが、子供に手をあげる様になり離婚を決めました。多分、手を挙げる以外は理想の旦那だったかもしれません。よく働き、家庭サービスも頑張ってましたし、何より良く笑う明るい人でした。元主人は、元主人の父親が暴力ふるう人で、親は離婚。自分はそうなりたくないと言ってましたが、最後は親父と同じ事した、悪かったと離婚に同意。
付き合い始めてから離婚まで18年。嫌いになった訳では無かったけど、子供の事を考え離婚を決めました。

好きと言う気持ちだけでは、結婚生活は無理があると思うんですよね。歳を重ねればもっと頑固になるし、主さんもっと辛い想いをされると思いますが…
ご主人が、実家に帰った時、義母が家に帰すべきだと思うんです。義母は受け入れてますよね?親子で、バカなのか?それとも、主さんに問題あるのか分かりませんが、ご主人とやって行くのは無理がある気がします。
主さんが納得するまで、やれる事はしたら良いと思いますが、ご主人の事、客観的に見てみては如何ですか?
申し訳ないけど、ご主人、かなりの屑ですよ。
雨降って地固まると言うより、雨降って地崩壊と言う印象を受けました。
人生一度きり。ずっと振り回され泣かされ暮らすのですか?
申し訳ないけど。何故そこまでご主人に執着するのか分かりません。
離婚、避けられるなら、それに越した事無いとは思いますが、冷静になり、よく考えられた方が良いと思いますよ。
とりあえず、主さんが納得するまで離婚はせず、しばらくほかっといたら良いかなと思います。今は、何を言っても火に油を注ぐ様なもんですから…。

No.12 18/12/18 21:39
匿名さん12 

不倫の可能性はないんですか?

帰ってこない日があるのは怪しいと思うんですが。

No.13 18/12/19 15:53
匿名さん13 

旦那が離婚に前向きなら、そんな「下劣な人間」と別れられてラッキーと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧