注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

クリスマスに彼氏と行く予定のレストランをキャンセルしました。クリスマスプレゼント…

回答2 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ 8dkRCd )
18/12/18 23:25(更新日時)

クリスマスに彼氏と行く予定のレストランをキャンセルしました。クリスマスプレゼントも用意しないつもりです。

彼氏から「○○(私)に任せるから、好きなお店を予約していいよ」と言われ、行ってみたかったレストランを予約しました。12月上旬に予約をし、店員さんとも電話でやり取りをし、ネットで下調べもし、後は当日を迎えるだけでした。
しかし、私の仕事が繁忙期に入り、かなり忙しく、精神的にも疲れていました。先日の彼とのデートも仕事で会えなくなりました。そして、気分が落ち込んでいる中、彼の些細な一言で悲しい思いをしました。
私は感情的になり、レストランをキャンセルしてしまいました。その場の感情に任せたのもありますが、彼はもともとイベント事にあまり興味がない人でした。私ばかりがクリスマスを楽しみにしているような気持ちになってしまったのです。実際に彼からは「レストランの予約は出来た?」などの声掛けはありませんでした。きっと、私に「お店を予約していいよ」と言ったことすら忘れていると思います。そして、クリスマスプレゼントも、彼の方から「プレゼント交換をしよう!」と言ってきたのですが、数週間前の私の誕生日にプレゼントを買い忘れた程ですから、きっとクリスマスプレゼントも用意していないと思います。
そんな理由で、期待した分、裏切られることが怖いので、私からはクリスマスには何の準備もしないつもりです。

しかし、時間が経ち、気持ちが落ち着いてくると、自分の幼稚な行動に後悔をしてきました。
せっかくのクリスマスなのに、彼に喜んでもらいたくてレストランを予約したのに、プレゼントも後は買いに行くだけだったのに…。でも、私と彼に温度差があるのは辛いし…。
結局、彼には何も話せずにいます。レストランを予約したことも、仕事であまり連絡が取れなかったり、会えなかったりで、話せないまま、キャンセルをしました。もし彼が、プレゼントを用意してくれていたら、私がレストランを予約していると思っていたら、と考えたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
彼に話せば済む問題なのですが。今日は1日、思い出しては泣いての繰り返しです。

No.2762004 18/12/18 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 18:08
匿名さん1 

そんな気分で寂しくなってヤケ食った事を彼に素直に話して、その辺の空いてる店でも探して、二人ならではのクリスマスにしたら良いんですよ。
私も独身の時はデートだディナーだとイベントには熱いタイプでしたが、主人は主さんの彼のような人…私も寂しいし主人にも突っかって喧嘩になったり無理させるだけだから、そういうのやめました。
二人でケーキ突っついてるなんて、まさかの私の姿ですが、それでも大好きな人といれるだけで、やっぱり嬉しいし笑えますよ。
主さんと彼の間のクリスマスが過ごせるように、調整する時期が来たのかもね。
素直に話すのが一番ですよ。
男はこちらが涙を流しても気付かないほど鈍感なだけで、悪意とかそんなものはない場合がほとんどです。
もう泣かないでね。

No.2 18/12/18 18:54
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

いいと思いますよ。

あなたのそのキャンセル行動によって
彼に対して思うところが正確に伝わるのであればね。

ただ、多分あなたの彼はエスパーではないはずなので、
話した方が効率良くコミュニケート出来るのではないかとは存じますが。

No.3 18/12/18 23:17
お礼

>> 1 そんな気分で寂しくなってヤケ食った事を彼に素直に話して、その辺の空いてる店でも探して、二人ならではのクリスマスにしたら良いんですよ。 私も… ありがとうございます。彼に自分の思いを伝えてみようと思います。
実は去年のクリスマス、私が急遽仕事になり、前日に予定を断ってしまったので、今年こそ思い出に残ることをしたいという気持ちがありました。
こんな悩み事を相談していますが、私自身も、記念日や誕生日やイベント事に、力を入れるタイプではありません。お店を予約する前も後も、とにかく不安でした。でも何より彼に喜んでもらいたいという気持ちが大きいです。
私も彼と一緒に過ごせれば、なんでも幸せです。
あたたかいお言葉本当にありがとうございます。

No.4 18/12/18 23:25
お礼

>> 2 いいと思いますよ。 あなたのそのキャンセル行動によって 彼に対して思うところが正確に伝わるのであればね。 ただ、多分あなたの彼… 話さないと何も変わらないですよね。
ただ話すだけなのに、いつも私たちは大事なところを避けているような気がします。改めてちゃんと向き合ってみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧