注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

気を強く持つために、効果的な方法はありますか? 高圧的な人や嫌味・陰口ばか…

回答5 + お礼4 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 18:53(更新日時)

気を強く持つために、効果的な方法はありますか?

高圧的な人や嫌味・陰口ばかりの人がいると、緊張しておどおどしてしまい、言動もおかしくなります。そのため、余計に馬鹿にされたり、仕事ができない人とみられてしまいます。(優しい方が多い職場で働いたときは、上記のような事はありませんでした。)
おどおどしてる姿や言動がおかしい点で、相手をイラつかせていると分かってはいるのですが、以前のように堂々と振る舞えずにいて、想像以上に気弱になっています。自分に向けた悪口ではなくても、聞くだけで参ってしまうくらい精神的に弱っているので、気を強く持つ方法を教えてください。

No.2762012 18/12/18 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 18:10
匿名さん1 

職場の苦手な人は、頭の中でみんなタヌキだと思ってる。
タヌキだから腹も立たないです。

No.2 18/12/18 18:14
先輩2 

そりゃ。無理だな
今までの育ち方が悪かった
ゴルフやりな
多少良くなるはず

No.3 18/12/18 18:32
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけですね。

当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

人から誹謗中傷されたり何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

No.4 18/12/18 19:23
お礼

>> 1 職場の苦手な人は、頭の中でみんなタヌキだと思ってる。 タヌキだから腹も立たないです。 御回答ありがとうございます。
そのように考えてみようと思います。

No.5 18/12/18 19:29
匿名さん5 

やっぱり勝負事に強くなるしかないでしょう。

No.6 18/12/18 19:31
お礼

>> 2 そりゃ。無理だな 今までの育ち方が悪かった ゴルフやりな 多少良くなるはず 育ち方が悪かったのはあると思います。弱さときちんと向き合わずに逃げてばかりでしたから。
スポーツやってみます。
御回答ありがとうございました。

No.7 18/12/18 19:46
お礼

励ましとアドバイス、ありがとうございます。
毅然とした態度で日々挑んでいこうと思います。
御回答ありがとうございました。

No.8 18/12/18 22:18
お礼

>> 5 やっぱり勝負事に強くなるしかないでしょう。 勝負事に強くなるですか…。どうすれば強くなれるか調べてみます。
御回答ありがとうございました。

No.9 18/12/19 18:53
匿名さん9 

仕事場に高圧的な人や嫌味・陰口ばかりしている人間がいるのは、とても心が痛く苦しいですよね…。

私も仕事場でバカにされたり、職場の人が陰口をいっていたり、目の前で舌打ちをされていたり…。

今はその仕事場は辞めてしまいましたが😢

主さんの文章を見て、私はその仕事場の人間がとても残酷だと思いました。
つらかったですよね。
あなたは100%悪くない、職場にいるその嫌味・陰口を言う人間が100%悪いです。気を強く持ち仕事を続けるのはとても大変なことだと思います。(私は気を強く持てる前に辞めてしまいました😭、こんな私が方法を提案するのはおかしいかもしれませんがこのコメントに書かせていただきます。)

あなたは嫌味・陰口を嫌うのはあなたが優しい心を持っているからです。心が汚い人間は嫌味・陰口を好んでつかいます。優しい心はあなたのアイデンティティです。素晴らしい人間です。
だから、堂々とあなたらしく優しい人間でいてほしいです!

このまま仕事を続けていくのならば少しでも参考になってもらえるとうれしいです。

ごめんなさい…。このように長々と書いてしまい…。もはや方法ではないような文章になってしまいました😖
文章下手すぎました😵


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧