注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

派遣の更新に関する面談のことでアドバイスほしいです。 今の契約は2月28日まで…

回答1 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 20:02(更新日時)

派遣の更新に関する面談のことでアドバイスほしいです。
今の契約は2月28日までで、もし先方から更新OKがもらえれば5月31日までの契約に更新されます。
今ちょうど派遣会社から意思確認の連絡がきています。

先方から更新OKが出たとして、わたしの中では5月31日で終了しようと決めています。
その事は、今回の面談で派遣会社の営業へ伝えるべきでしょうか。

終了させていただきたい理由としては不満点が正直なところ挙げられますが、「正社員としてやってみたい仕事が自分の中で希望として固まったから」と伝えるつもりで、本心でもあります。
前職も派遣でしたが、自分が今後どんな仕事を同じ職場で長く取り組みたいか、適性や強みが自己分析しきれず、一年ほど考えるためにもう一度派遣として働き始めました。

年が明けて2月頃になれば本格的に転職活動を始めるつもりなので、面接による早引きなんかもお願いすることがあるかもしれません。そのときに、先方が転職活動について知っていた方がいいでしょうか。

営業への伝え方もやり方を誤れば軋轢を生みかねないので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2762068 18/12/18 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 21:30
匿名さん1 

何を迷ってるのかな。契約期間でお互い合意して働いてるのだから、1ヶ月前とかに辞めますとか言うのは非常識ですよね。

次回の契約の意思確認のうちに伝えるのが当然だと思いますよ。
私ならですが。

No.2 18/12/18 21:41
お礼

>> 1 ありがとうございます!
今回の面談で、そういう予定でいることを伝えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧