注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

私は現在中学1年生です。最近、とても疲れやすく、無気力で、ほぼ毎日泣いています。…

回答1 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 21:28(更新日時)

私は現在中学1年生です。最近、とても疲れやすく、無気力で、ほぼ毎日泣いています。少し近所のスーパーに行っただけでも疲れるようになってので最近では休みの日は家にずっといます。そして、小学校の時は社交的で学校が大好きだったのに最近になってからは朝、起きにくく学校に行くのが億劫です。いじめられてるとか何がいやとか特定のものがありません。とりあえず、友人関係、勉強、全ての事が嫌になってます。今、一応頑張って学校に行ってるのですが、もう何がなんでもいいやと思ってしまいます。それから最近はほぼ毎日のように泣いています。私は中学校の他の子と比べたら習い事などやっていなくて、趣味も特技も打ち込めることもなく勉強も普通くらいで運動すらできないと考えてしまい、毎日が楽しくない、同じ毎日を生きてるだけ、生きてる意味あるのかな?と家で暇なとき(部活も趣味も習い事もないので暇なとき多いです。)ボーっと考えて泣いてる事が多いです。どうしたらいいでしょう?今の自分も生活も嫌です。こうなった時期は2学期の途中からで、その時からの特徴は・無気力、ダルい、何もしたくない・暇な時間はボーっとして自分の人生や生活について考えては泣くか眠たくないけど考えたくないから寝る、スマホいじってる(やることないから長時間)・とにかく何事にも疲れる・鼻づまり・学校行きたくないなどです。私はどうしたらいいでしょう?毎日が、今生きてる事がしんどいです。

No.2762140 18/12/18 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/18 21:28
匿名さん1 

暇すぎるからですよね、若いから体力あるのに暇すぎるんですよね。好きなこと一個でもあればいいんですけどね、病んでるときは散歩も効きます。
こういうときこそスマホからは離れたほうが精神的にはいいですけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧