注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

電車に乗って座った時、隣に必ず男性が座ってくるのが悩みです。私は女性です。朝のラ…

回答3 + お礼3 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 22:20(更新日時)

電車に乗って座った時、隣に必ず男性が座ってくるのが悩みです。私は女性です。朝のラッシュの時は色々で感じにくいですが、その他の場合、私の隣より狭い場所しか空いていなくても女性はそっちに座ってしまい、私の隣には必ず男性が座ります。自分では特に不衛生なわけではないと思ってますし、普通のOLです。席は普段は端に詰めて座り、寒い日は真ん中に座りますが、隣にちょうど1人又は2人分空けています。座ってスマホを見ている事が多いです。同性の方が私の隣を避けるのはどうしてだと思いますか?いつも男性に座られるのが嫌になってきています。。。

18/12/18 23:17 追記
追記
ご回答ありがとうございます。
一部の路線はあるのですが、私の最寄り駅の線にはないんです。女性専用車両がある電鉄を利用の際はほぼ利用するようにしているのですが。。

No.2762152 18/12/18 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 18-12-19 12:53
通行人4 ( )

削除投票

何かしら同性が避けるような要因とかオーラがでているのかな・・。

長年の付き合いのある主さんのことを良く知る友人に聞くと原因がわかるかもしれないよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 21:33
匿名さん1 

わからないですが女性専用車両がない路線なのでしょうか

No.2 18/12/18 23:19
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。間違えて追記にも回答してしまいましたが、私の最寄り駅の路線には女性専用車両はないんです。残念なんですが。。

No.3 18/12/18 23:30
匿名さん3 ( ♀ )

男か女しかいないのでね…
気にしすぎなのでしょうか
嫌なら
立ってる
もしくは女性を見つけて自分から女性の隣に座る
それでも 降りて男性が座ればおしまいですが

不衛生なら男性だって嫌がりますし
隣に座りたくない理由で性別が関係しているとは考えてにくいです

やはり気にしすぎ なのではないでしょうか…

No.4 18/12/19 12:53
通行人4 

何かしら同性が避けるような要因とかオーラがでているのかな・・。

長年の付き合いのある主さんのことを良く知る友人に聞くと原因がわかるかもしれないよ。

No.5 18/12/21 22:18
お礼

>> 3 男か女しかいないのでね… 気にしすぎなのでしょうか 嫌なら 立ってる もしくは女性を見つけて自分から女性の隣に座る それでも 降… ご回答ありがとうございました。
確かにかなり気にしてしまっているのは事実です…。身近な友達に聞いてみて何も無ければ偶然と割り切る事にしたいと思います。

No.6 18/12/21 22:20
お礼

>> 4 何かしら同性が避けるような要因とかオーラがでているのかな・・。 長年の付き合いのある主さんのことを良く知る友人に聞くと原因がわかるかも… ご回答ありがとうございました。そうですね、確かに長年の友人なら気兼ねなく聞けますし、遠慮なく答えももらえそうな気がします!早速聞いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧