注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

愚痴というか懺悔というか、モヤモヤするので聞いてください。 26歳の主婦です。…

回答8 + お礼4 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 12:47(更新日時)

愚痴というか懺悔というか、モヤモヤするので聞いてください。
26歳の主婦です。
先月まで体調不良により専業主婦をしていましたが、完治したので24時間営業のネットカフェでバイトを始めました。
週5のフルタイム希望(40h)で入ったのですが実際はその半分しか入れてもらえず、年金と保険料を払ったらとてもじゃないですが生活出来ません。

平日の昼間が人手不足でそれを補う為に雇われたようなものなのですが、来月からその時間帯に別の仕事を入れ、平日の夜と土日にネットカフェで働きたいと思っています。(別の仕事は既に面接に行き内定をもらいました)
ちょうど1ヶ月が経ち制服も支給され、店長もさあこれからバリバリ頑張ってもらうよという感じだったのに勝手なことをして申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最低な社会人です。

明日店長に報告するのですがどんな顔をすればいいのか分かりません。
怒られるのか、呆れられるのか、引き止められるのか、どうやって切り出せばいいのか、本当に怖くて仕方ありません。

所詮バイトなので痛くもかゆくもないでしょうか?

励ましや一喝お願いします…

No.2762158 18/12/18 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 21:57
匿名さん1 

愚痴の後の漢字が読めないよ。ひらがなにしてー。

No.2 18/12/18 22:04
通行人2 

罪悪感もつとそこを狙われるから淡々としていたほうがいいかな
どうでもいいけど私は人間のそういうとこが嫌い

No.3 18/12/18 22:07
匿名さん3 

正直に話せば良いんじゃないでしょうか?
希望していたフルタイムが無理で金銭面で苦しいので掛け持ちを探しましたと。
私ならまず掛け持ちしたいのですがと先に相談すると思いました・・。
でも行動が早い事はいい事です!!
頑張ってください!!

No.4 18/12/18 22:10
匿名さん4 

ネカフェのシフトの変更ですよね?辞めるでもなく。
生きる為には必要最低以上は稼がないと意味ないですよね。
足りるだけ入れてくれないんだから、仕方なくないですか?
辞めずに頑張れるところは頑張るんだから、最低って事もないと思いますけど。
二足の草鞋も楽ではないだろうから、身体に気を付けて頑張って下さい。

No.5 18/12/18 22:13
匿名さん5 

1さん、懺悔→(ざんげ)と読みます。主さん、自業自得です。明日から気持ちを入れ替えて又新たに仕事に励めばいいし、正直に報告をする事が大事です。バイトでも、お仕事だからね。痛くも痒くもないとかは、関係ないです。バイトも立派な社会人です。

してしまった過去は戻らないので、反省をして、同じ失敗をしないように明日からのお仕事を一生懸命して下さいね。誠意を見せれば分かってくれると思います。

No.6 18/12/18 22:25
お礼

>> 2 罪悪感もつとそこを狙われるから淡々としていたほうがいいかな どうでもいいけど私は人間のそういうとこが嫌い めちゃめちゃ申し訳なさそうに言おうと思ってました。
淡々としてた方がいいんですね!

No.7 18/12/18 22:27
お礼

>> 3 正直に話せば良いんじゃないでしょうか? 希望していたフルタイムが無理で金銭面で苦しいので掛け持ちを探しましたと。 私ならまず掛け持ちした… 普通は先に相談するものですよね…
どうせ受からないだろうと軽い気持ちで申し込んだ自分を恨みます。

No.8 18/12/19 07:53
お礼

>> 4 ネカフェのシフトの変更ですよね?辞めるでもなく。 生きる為には必要最低以上は稼がないと意味ないですよね。 足りるだけ入れてくれないんだか… そう言っていただけると救われます。
ありがとうございます。
補足になりますが、面接の時に仕事が出来るようになるまでは希望通り入らない可能性がありますが大丈夫ですか?と聞かれ
大丈夫ですと言ったので早とちり感もあります。。。

No.9 18/12/19 07:54
お礼

>> 5 1さん、懺悔→(ざんげ)と読みます。主さん、自業自得です。明日から気持ちを入れ替えて又新たに仕事に励めばいいし、正直に報告をする事が大事です… ありがとうございます。
一生懸命頑張ります。

No.10 18/12/19 08:51
通行人10 

いえ
普通に生活のために掛け持ちをしてしまいました
と言えばいいと思います
生活の為、ですから後ろめたく思う必要もない
それにもう一つの場所も実は超ブラックな所、だってこともありますよ
そうなればやめてネットカフェでシフト増やせば良いわけで
なので普通に事情を言えば良いです
考えすぎですよ
私3つ掛け持ちしてますからね
全部言ってますよ、お金が必要なんだから仕方ないですよ

No.11 18/12/19 08:56
通行人10 

あっ!ちゃんと読めてませんでした
他の人のやりとりも読んでたら、早とちりもあるし、行き違いもあったみたいですね
でも、まぁ、それも人間でしょう
もう少し上手くやれば良かったと謝れば良いと思います
また、それはそれで修正できることもあると思いますから、今のところから考えていきましょう
こういうのはだれでもよくありますよ

No.12 18/12/19 12:47
匿名さん1 

5さんありがとね。勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧