注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

朝は自分よりはるかに長くまで寝ている妻、しかし、自分が夜遅くまでテレビを見ていた…

回答5 + お礼3 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 12:42(更新日時)

朝は自分よりはるかに長くまで寝ている妻、しかし、自分が夜遅くまでテレビを見ていたらキレられた。どう思います。

No.2762182 18/12/18 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 22:05
匿名さん1 

嫁さんに残念賞

No.2 18/12/18 22:10
匿名さん2 

子どもは?子どもが赤ちゃんで夜泣きしてるとかだったら、自分より遅く起きるのは仕方ないんじゃない?
子なし?

No.3 18/12/18 22:17
お礼

>> 2 子供は五歳と三歳、その子たちが赤ちゃんだった時も夜泣きしたら大変でした。あまり寝れず目をこすりながら出勤してました。

No.4 18/12/18 23:08
匿名さん4 

お子さんのお弁当や朝ごはんはどうしてるのですか?
朝何らかの原因があって起きれないのか、子供が赤ちゃんの時に朝寝てたのが延長になってるのか…
夜泣きも主さんが起きて寝かせていたのですね?

私は子供が3歳、5歳の時には朝早く起きてましたよ。
というか子供も起きるようになるし自然と起きてましたね
幼稚園に行ってたからお弁当作りもあったし。



No.5 18/12/19 02:42
お礼

>> 4 すべて自分がやってますよ。ただダラケているだけですね。最近ちょっとイライラ気味です。

No.6 18/12/19 07:34
匿名さん6 

奥さんの良いところはありますか?わたしは朝は早いんですが在宅勤務の主人がだらだらテレビを見てるのが大嫌い。書斎でお仕事頑張ってと追いやってます。なんなら自分専用のテレビをしつらえるのはどうかな?奥さんのお許しが出ない?

No.7 18/12/19 09:00
匿名さん7 

最近はそういう奥さんが多いですよ?
夫には男の責任を求めすぎるほど求めるくせに自分には甘い。
夫は稼いであたりまえ。でも私は育児が大変なんだからしょうがないじゃない!
夫は結婚した責任や自覚をもってあたりまえ。
でも私は家事や意気地でストレスたまるのよ!
男にあれこれ理想を求めるまえに、おまえこそ結婚したら家事や育児が当然のごとくついてきて、そのうえ家族を支えるのが妻の役目。
男に稼ぎや理想を求めるなら女も同じだけリスクや義務を背負うのが結婚。
結婚はそういうもんだと覚悟してなかったのか?
もしかしてそれも知らなかったのか?
まさかおまえの親は娘にそう教えない親だったのか??とききたくなるようなのばかり。
だから最近は婚活を頑張るのは女性だけ。
男はそんな女が世の中にごろごろいて結婚なんかしたらろくなことにならないと知ってるから逃げてる。

主さんはそれを知らなかったのね。

No.8 18/12/19 12:42
お礼

>> 7 そう言われると う~ん!考えちゃいますね。でもいいんです。嫁がどうのこうのよりも子供はちゃんとわかってくれてます。特に長男は風呂に入るのもどこかに遊びに行くのもお父さんがいいってこの前言ってくれた。 これだけでも凄く嬉しい!たしかに回答さんのおっしゃるとうり嫁の母親は隣に住んでますけどダラケの親玉です。見るだけで腹が立つ! だからって自分もなんだかんだ文句も言うつもりもありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧