注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼はうつ病でしょうか… 私の彼は元々精神的な病気を持っています。ADHDで…

回答1 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 22:16(更新日時)

彼はうつ病でしょうか…

私の彼は元々精神的な病気を持っています。ADHDです。精神安定剤も飲んでます。

ADHDの症状なのかどうかはわからないけど、急に情緒不安定になります。

「嫌いにならないで」「捨てないで」
「殺して」「今泣いてる(LINEのトークで)」

など言って時々暗くなります。

学校では、クラスの人気者っていう感じで、彼と仲が悪い人はほとんどいません。1部の先輩からは少し嫌われているようです。

そんな彼は、嫉妬した時などすごく怒ります。

時々泣いたりします。
泣く時にメガネを外すのですが、外してそのまま誰もいないところに投げます。
人に迷惑をかけるような感じではないです。

かといって、私が彼に対して怒ったりすると「ごめんなさい」を言いますが、言う回数がもうすごいです。

会ってる時の彼の謝り方は、「ごめんなさいー!!!お願いだから許して!ごめんね!ごめんね!!嫌いにならないで!!」と涙目で謝ります。

LINEで謝る時は、ごめんなさいが大量に来てLINEの通知が止みません。

今まで付き合ってきた女の子からは捨てられることが多かったみたいです…

付き合いたてはベタベタじゃれたりしてくるだけだったのに、今はじゃれてくるのはいいけど謝られることがすごく多いです。

素直に謝ってもらえるのはいいし、いつも素直だから、私の悪い所があればちゃんと注意してくれます。頭も良くて(学年でトップくらい?)、ちゃんと私に勉強を教えてくれます。

でも、勉強は好きみたいだからいいけど、他のことは無理してる感じがします。時々無理して明るく周りに接してるなって思うことも多々あります。

私のことは大事にしてくれるけど、でも不安定なので心配になります。

たまに色々あって呆れて放置したら、別人のように落ち込んで泣きます。放っておけません。可哀想になります。

情緒不安定な彼と上手く付き合うにはどうしたらいいですか?

どうしたら精神的に安定させることが出来ますか?

No.2762188 18/12/18 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/20 22:16
匿名さん1 

たまに、お話を聞いてあげてみては?
詳しくは分かりませんが、お相手さんの話を聞いてあげて、考えてあげる事も良いかもしれません。

貴方自身がお相手さんの事をより知れますし、
お相手さんも気持ちが軽くなるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧