注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

4歳の息子の母です。シングルマザーです。 息子は穏やかな性格で、お友達に何か嫌…

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/12/19 14:32(更新日時)

4歳の息子の母です。シングルマザーです。
息子は穏やかな性格で、お友達に何か嫌な事をされても、やり返したりなど出来ない子です。
保育園でも真面目な方なのですが、今日同じクラスの女の子のカバンを隠して、先生に怒られたみたいです。こんな事は初めてで、家に帰って何があったのか子供に聞いてみると、詳しくは話したがりませんが、その女の子から背中を叩かれたみたいです。でも、叩かれてない、叩かれた、と言ってる事がコロコロ変わってます。
もしかして私の子供に対しての愛情とか何かが足りないかな、とか、何かストレスを抱えてるのかなとか考えるのですが、そういう事が原因で、4歳の子供がお友達のカバンを隠したりする事はあると思いますか?ただ単に、お友達に叩かれた事が歯がゆくてカバンを隠したのでしょうか?

No.2762286 18/12/19 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 06:56
匿名さん1 

その子の事が好きなんだと思います。何でしたのかは言わないですよ!主さんは好きな人の気を引こうとしたりしませんでしたか?良いお友達になるように挨拶とかフォローしてあげるとイタズラはしなくなると思います。

No.2 18/12/19 14:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

いろいろ問いただされて、話していいるうちに何が本当かわからなくなって混乱していたり。

4歳ならいいことも悪いこともたくさん吸収します。
うちの息子(年中)もしょっちゅう言ってることが変わります。
好きな子の話や、お友達の歯が抜けた話、毎日大忙しです。
保育園でのトラブルは、ちゃんとごめんね言えた?でもどうしてそんなことしたの?と聞くと泣かれることもあります。本当はあの子が自分が遊んでいたものとったから叩いちゃったの(泣)なんてこともあります。
大きくなるにつれて先生の人数も減り状況、あちこちから入る状況でトラブルの判断をされることもあるでしょう。

私もシングルマザーですが、愛情はだれにも負けない!と思っています。
お母さんは味方だから安心してね!と伝えています。
寝る前に子供たちとハグして、毎日楽しかったことを聞くようにしています。
大体いつも同じですが、不意に不安なこと嫌なこと(先生から聞いていなかったお友達とケンカしちゃった話しとか)を話してきたりするのでこの習慣はやめないようにしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧