注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

部活の存在意味が分からない 私は、今年部活に入ったばかりの中1です。 う…

回答1 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 19:15(更新日時)

部活の存在意味が分からない

私は、今年部活に入ったばかりの中1です。
うちの運動部なのですが部活は人数も少なく、部活自体に活気がありません。
人数が少ないから顧問や先輩と仲が良いなんてことも無く、言ってしまえば仲悪いと思います。
顧問は高3の担任なのですが、受験のことがあるから〜と部活に顔を出しません。
台風で中止になってしまった合宿のお金が返されたのも2ヶ月後でしたし、ましてやそのお金から部費を抜いた事を後々「そういえば〜」とようやく言った程、部活に対してヤル気がありません。

先輩は運動部特有の意味の分からないことをルールと称します。
先輩に鍵を取りに行かせたら反省文。
先輩に荷物持たせたら反省文。
しかも、怒り方も感情に任せキーキーと怒鳴るばかりで全く頭に入ってきません。
うちの部活は中1と高2の2学年しかいないので、同学年の子達は、そんな先輩にビクビクしています。
その子達は先輩の荷物をまとめるなど意味の分からない事をしています。
まとめると言っても鞄などを端に寄せるとか、そういう次元ではなく、先輩の制服をたたむ、先輩の部活道具を用意する、先輩の通るドアを開けるなど、正直バカげています。

私はそんな部活が嫌で嫌で仕方ありません。練習もダラダラとつまらないし、人間関係も上手くいかないし。

部活を辞める、と顧問に告げれば「困るなー人数足りないしなーもうちょっと待ってよー」と。
やめて欲しくないなら、辞めるな!とハッキリ言って欲しかったのです。

しかし、そんな部活でも同学年の子達とは仲がいいので辞めづらい……。

どうするのが正解でしょうか?

No.2762512 18/12/19 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 19:15
匿名さん1 

部活に入った理由は、何で?
その競技が好きだから?友達がいるから?自分の気持ちが大事なので、友達がいるからの理由だと続かないと。
部活でも学校生活でも先輩後輩はあるので、常識の範囲内は判断出来ると思うので、少しずつ学校生活楽しめるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧