注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

毒親について 私は現在大学三年生で、毒親持ちの女です。どんなひどい親であれ大学…

回答2 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/12/22 15:21(更新日時)

毒親について
私は現在大学三年生で、毒親持ちの女です。どんなひどい親であれ大学に通わせてもらっていることは事実なので、感謝はしています。しかし、これまでにされてきたことが酷過ぎて生きていくことが非常に困難です。学生とはいえ成人しているし、いつまでも全てを親のせいにしていてもラチがあかないのはわかっています。でも、本当につらくて、、。高校生の時から精神科に通院し、今現在も回復のきざしがなかなか見えません。どんな家庭環境でも20を超えたら自己責任で生きていくのが当たり前なのでしょうか??

私の毒親について

・私が生まれる前から、両親共新興宗教(最近、女優さんが出家されて話題になった)に入信していて私も19で大学に入るまで入信させられていた
・母は過干渉で癇癪持ち、気に入らないことがあるとモノを投げつけられたり、無視、ごはんを作ってくれないなどすることが日常茶飯事だった。仕事の愚痴(子供に聞かせるような内容ではないモノ、、職場の誰々が不倫をしているなど)を延々と聞かせられていた
・父は無関心、小学校三年生くらいからあまり父と話したことがない。家庭そっちのけで宗教活動に精を出す。仕事にも身が入っていなかったようで、五年ほど前までは月収10万前後、そのせいで大学生まで築40年、三部屋しかない社宅に住んでいた。しかも、そんな状況にも関わらず、300万の宗教グッズを購入(ローンで)
・宗教法人が設立した高校に入れられた(全寮制) 周囲に常識が通じる人間が一人もいなかった。ここでの生活がつらく、精神障害を患った。調子を崩した私に対して、大人たちは”悪霊”などという意味不明の扱いをした。

あまり常識では考えられない世界ですが、ほんとにこんな生い立ちです。

No.2762597 18/12/19 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 18:04
匿名さん1 

信じる者は救われるですか…
臍で茶が沸きそう~😱
ビジネスとして会社組織化してるのが解らないのよね…洗脳されてる人は。
宗教は何も救わない…
救われた気にさせる騙し商法。
マルチネットワークより最悪だと私は思っている。
根本的な解決なんて何一つ出来やしない。その癖、争いばかりを持ち込み繰り返す…
そのうち、貴女が仕事をしだしたら親から、お金を集られそうね…
就職したら全力で逃げて下さいね。
悩みの元を絶てば良いのですよ。
子供は親を選べませんからね。
仕方なく居るので有れば、親の意味が有りませんよ。
宗教こそが自分達の世界観ですよ。
宗教の名の下に、子供さえも躊躇無しに殺せるのです。洗脳とはそう言う物ですから…家族を愛しなさいと綺麗事を言いますが、本心では無いです。
宗教を愛してから家族です。家族は二の次、三の次…
YouTubeで流れてましたけど…
貴女の両親の信ずる宗教かは解りませんが、教団も大きく有名な教祖の長男が何かしら暴露していましたよ…
俺は入信してない、信じないとね…

No.2 18/12/22 15:21
匿名さん2 

本当に辛かったと思いますが、その環境から逃げて主さんの人生をスタートさせて欲しいです、同じ境遇の方の話を聞くのもすごく参考になるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧