注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

私は24歳のOLですが、以前勤めていた会社(約1年前)の同期から結婚式の招待され…

回答2 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/12/22 15:45(更新日時)

私は24歳のOLですが、以前勤めていた会社(約1年前)の同期から結婚式の招待されました。出席と返事をしたものの3日前から下痢と嘔吐で体調を崩し病院に行ったところ胃腸炎だったため、すぐに元同期に『もしかしたら参加できないかもしれない。参加できたても、途中退席で迷惑かけてしまうかもしれない。』という旨を伝えました。『大丈夫?もうキャンセルできないから、体調良くなったらぜひ来て欲しい。』と言われ、参加できるよう家で安静にしていました。お茶を飲んだだけでも戻してしまい、丸2日は絶食しておりフラフラの状態だったため、前日に欠席の旨を伝えました。『相当前から準備してくれていたのに本当に申し訳ない、御祝儀は郵送するね。』と伝えたところ、『わかったーお大事に』とだけ冷たく言われました。ショックだった思いますし、本当に申し訳ないことをしたと思っています。
次の日にも謝罪の連絡をしたのですが返事はなく、御祝儀3万円と謝罪のお手紙を送ったものの、一週間経っても連絡や引き出物の郵送は無しです。

働いていた時はランチを一緒にしたり、同期の飲み会にも一緒に参加していましたが、私が退職後は一度も連絡も取っておらず個人的に遊んだこともないので、怒っている所を会いに行くのも正直どうかと思ってしまいます。

今後会うことは、ほとんどないとは思いますが、モヤモヤしています。結婚式を直前に欠席した私がいけないのですが、今後どのように対応していけばいいと思いますか。

No.2762607 18/12/19 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 17:57
匿名さん1 

いやいや!
体調管理しててもこればっかりはわかんないから!
しかも主はご祝儀しっかり三万包んでそれは相手の対応が悪いよ。。これからの付き合い考えるきっかけになりましたね!

No.2 18/12/22 15:45
匿名さん2 

3万円しっかりご祝儀もお渡ししたのに、その態度はあまりに大人げないですね、距離置いていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧