注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

縁石に乗り上げました。 本日、T字路で、一台前が右折、 私が左折で待っていま…

回答3 + お礼3 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 18:22(更新日時)

縁石に乗り上げました。
本日、T字路で、一台前が右折、
私が左折で待っていました。
丁度右折して数メートル先が踏み切りで進まずで渋滞。
手前の車が気持ち手前に出てくれた為、
スペースがあったので左折をしたところ、
カーブした縁石があるのを確認できず、
勢いよくのあげました。

弾みがあったので、終わった。
と思って確認しましたが、
ダイヤのパンクは今のところ確認できず、
乗って見た感じ何の違和感も感じません。

パット見は大丈夫そうですが、
このような症状があれば確認とかあれば知りたいなと思い相談しました。。。

No.2762622 18/12/19 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 19:48
匿名さん1 ( ♂ )

タイヤの側面に傷や裂け目ができていたら要注意です。

まぁなんにしてもゆとり有る運転を心掛けましょう。そうすれば必然とこういう事故は減りますよ。

No.2 18/12/19 20:05
匿名さん2 

ディーラーや修理工場の車体をリフトアップ出来る機械で車体の低部を点検しないと。エンジンオイルやATFの漏れが有っても、車って走れてしまうけど。オイル切れで走ると故障して動かなくなるよ。

No.3 18/12/19 20:10
お礼

>> 1 タイヤの側面に傷や裂け目ができていたら要注意です。 まぁなんにしてもゆとり有る運転を心掛けましょう。そうすれば必然とこういう事故は減り… そうですよね…
もう余裕を持っていけばよかったんですね。
子供も乗って居たし、振動大丈夫かとか、人居なかったけど居たらとか思うともう反省しかないです。。。
タイヤの大きな傷はないですが、
ちょうど縁石が白かった為、
白いラインがついていました。。。。

素直に旦那に伝えて、
みてもらうなりします。。。

No.4 18/12/19 20:11
お礼

>> 2 ディーラーや修理工場の車体をリフトアップ出来る機械で車体の低部を点検しないと。エンジンオイルやATFの漏れが有っても、車って走れてしまうけど… 事情を伝えて下回りをみてもらいます。自分じゃどうにもこうにも見れないので

No.5 18/12/20 04:40
通行人5 ( ♂ )

タイヤの側面に「腫れ物」が、できていませんか?

もしタイヤの側面に「腫れ物」があったら、タイヤ内部の繊維が切れています。

タイヤの強度が著しく低下し、走行中にそこを起点にタイヤが裂けてしまうことがあります。

タイヤ側面の腫れ物はジックリと見ないと、見落としがちです。

もし側面に腫れ物があった場合、パンクとは異なり修理はできません。

タイヤは交換になりますが、念のためよくご覧下さい。

因みに何故「腫れ物」が、できるかと言うと、タイヤ側面を縁石に強く当てることによって内部の繊維が切れてそこがゴムだけになり、強度が低下したぶん空気圧でゴムが中から外に押し出されてタイヤ側面が部分的にふっくらと腫れるのです。

No.6 18/12/20 18:22
お礼

>> 5 パッと見ただけではわからないんですね、
今朝じっくり見ましたが変わりはなかったように思いましたが…。
わからないので、今週末に見せにいってみますね。。
スタッド履き替えたばかりなので、
最悪の場合残念極まりないですが、
確認してみますね!

詳しく教えて頂きありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧