注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

読みづらいかもしれません。 私は11月21日から今の職場(介護施設職員…

回答2 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

悩める人
18/12/22 15:37(更新日時)

読みづらいかもしれません。


私は11月21日から今の職場(介護施設職員)でお世話になってます。
ですが人が足りない事を理由に12月16日の時点で3回フロアを移動しました。
前もって話もなく決定していて、移動先での仕事内容(利用者様が変わるので)1回教えて貰うのみ。
先輩も変な人がいて怒鳴らないと会話出来ない人がいます。
先輩に『〇〇様拒否が強く夕食後薬飲めませんでした』と報告した際に『夕飯食べた』と先輩に確認され『オニギリのみ食べた』事を報告したら怒鳴りながらご飯食べたのに何で薬飲んでないのと怒り出しました。
会話がかみ合わず5分程怒鳴られ他の先輩が間に入ってやっと報告の内容を理解したようで落ち着かれました。
先輩がミスしても私に対して謝罪全くない逆の場合だと必要以上に謝罪するように言われる。

先輩が2人会話せしていたが、事故報告書の作り方が分からなかったので、お話中すみませんいつでもいいので事故報告書の書き方を教えて下さいと言ったら。
『帰るの?今日中に出さなきゃダメ』
と怒鳴られ私は帰るとは、一言も言ってないし『前のユニットで教わったでしょう』と言われてもこの施設での初めての事故報告書だから知らないし、教わってない。
徐々に私の話し方が気に入らないと言われ、先輩が怖いと思いが強く上手く思い出せないが、人の会話を遮って自分の用件のみ伝えろと言いたいらしい。

こんな頭のおかしい人、人間ではないと思います。(私が変?)
20代のお子さん2人いるのがびっくりです。
こんな事が続き会社辞めたいので良い感じの上司に報告する時の理由教えてください。

No.2762623 18/12/19 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 20:48
匿名さん1 

私も指導者とあわなくてつらかったんですが、
何も言ってないのに指導者が変わりまして、よくなりましたよ。
いい方向になるといいですねえ

No.2 18/12/22 15:37
匿名さん2 

上司に報告する時は、家庭の事情とか、転職したいとか、体調が良くない、等でいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧