注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

挨拶を無視されます。 最近転職し新しい職場での事なのですが、数十人いる中で2人…

回答3 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 23:17(更新日時)

挨拶を無視されます。
最近転職し新しい職場での事なのですが、数十人いる中で2人にだけ挨拶を無視されます。
私もその方も女性です。そのお2人は友人同士で常に2人でいます。
初対面の時から、「おはようございます・お疲れ様です・お願いします」を聞こえる声で言っても絶対に返事はなく、他に人がおらず明らかにその方に言っているというのは分かるはずなので故意なのだなと。。
他の方はみんな優しいのですがその方々は私にだけとても冷たく悲しくなりました。

これは嫌われているという事でしょうか?
最初からなので何かしたという事はないと思うのですが…
気にせず続けるべきでしょうか?

No.2762717 18/12/19 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 23:43
匿名さん1 

よくある女あるあるって感じですね。その二人には常識が無いのです。無礼な奴等なのです。だからと言って挨拶しなければ、それはそれで文句をいうでしょうね。あなたが挨拶するのを無視する、という行為を楽しんでいる意地悪な奴等なのです。
他の方はどのようにその二人と接していますか?
なるべく関わらないほうがいいですよ。

No.2 18/12/20 21:43
匿名さん2 

私も同じ思いをしています。
新人のパートなのですが、正社員の女性二人が無視です。ヒソヒソ話して、私がミスをすると大はしゃぎ!
しかし一生懸命仕事をして3ヶ月ぐらいしたら、周りの人も優しくしてくれるようになりました。
無視されても気づかないふりをして挨拶は必ずしています。あとはできるだけ関わらない。
文句や陰口も考えない!考えると自分が惨めになるから。だって何も悪いことしてないもん、文句を言われる筋合いはないから!
仕事して給料をもらいに来ているので、あの人たちのご機嫌取りに来てるわけじゃないから。

No.3 18/12/20 23:17
匿名さん3 

しょうもない人間だ。うちの会社にも約2名いるが高級とってその態度はないだろうと、
全社員から不満が出ている。こうなっちゃお終いだよ。社会人というか人として。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧