注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

今回の期末テストで50位以内をとればディズニーに行かせてもらえて、泊まりだしクリ…

回答3 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 00:38(更新日時)

今回の期末テストで50位以内をとればディズニーに行かせてもらえて、泊まりだしクリスマスなので行きたいのですが私は本当に正真正銘のばかで勉強しないとバカなのは勿論、勉強してもバカで皆が50分で理解する範囲が私は理解するのに3時間かかります。なので今回は徹夜したり質問したり自分のなかでは(あくまで自分の中ではです)頑張ったのですが答案用紙だけかえってきて見たら、散々でした。父親は元から頭がいい人なので私みたいな馬鹿のことは本当に理解できず、しかも結果が全て主義(まあだいたいの人がそうですが)で、母はいなく、妹は自頭がいいので、本当に家でも孤立しています。学校でも一年生の時に色々ありすぎて人気メンバーに嫌われて一年の時よりましですが、今も嫌われています。しかも、授業中は自分で必至に起きようとしても寝てしまいそれが何回もなので教師にも嫌われています。馬鹿なので徹夜して勉強して少しよくなったと思ったら授業で寝てしまいます。私は体も小さく体力もないです。
すみません。病んでるみたいな文になってます。
相談したいのは勉強方です。
こんなバカでも人と同じくらい(平均の少ししたでもいいです)頭がよくなる方法をおしえてください。長文だし、分かりにくくてすみません。

No.2762752 18/12/19 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 22:00
専業主婦さん1 ( ♀ )

50位でご褒美がお泊まりディズニーランド?!

うちの息子(高1)が聞いたら、我が家に生まれた事を呪うよきっと。

高校出て就職するなら、そこまで順位を気にしなくても良くないかな?

お母さんがいないなら、その分家事を頑張るとか。

人には向き不向きがあるので、学業面は妹さんにお任せして、主さんは、違う形でお父さん孝行したらいいと思います。

徹夜して授業中寝てると言うなら、学校レベルはそんなに高くないんじゃないですか?

息子がうっかり合格してしまった高校(進学校)では、居眠りは欠課になるよ。

勉強法を聞いてみえるのに、トンチンカンな回答かもしれないけど、

人生は時に諦めも肝心です。

苦手教科を捨てて得意教科で点数を取るという順位の上げ方もあったんだけど、解答用紙が戻ってきているなら今更かな…?

No.2 18/12/19 22:12
匿名さん2 

夜しっかり寝て、授業をきちんと聞けるようにしましょう。勉強は、学校の授業をきちんと聞くが基本です。まずはそこから。睡眠不足は効率悪いですよ。

No.3 18/12/19 22:20
お礼

>> 1 50位でご褒美がお泊まりディズニーランド?! うちの息子(高1)が聞いたら、我が家に生まれた事を呪うよきっと。 高校出て就職するなら… 確かにあんまり頭がいい学校では無いです。(ちなみに中学です)父は本当は5位以内とってほしいらしく、入学前はそういわれていましたが私が馬鹿すぎてってことです。
回答ありがとうございました!

No.4 18/12/19 22:20
お礼

>> 2 夜しっかり寝て、授業をきちんと聞けるようにしましょう。勉強は、学校の授業をきちんと聞くが基本です。まずはそこから。睡眠不足は効率悪いですよ。 ありがとうございます。
ちゃんと寝るようにします

No.5 18/12/20 00:38
学生さん5 

そう言ってる時間があるなら勉強に回した方が絶対良いよ!時間はみんな無い中で上手く作ってるものだよ。

私は高1であなたさんと同い年です。

私のどうでもいい話をするとね、中2の春に偏差値平均46しかなくて、だけど行きたい高校は偏差値平均67の合格ラインだったの。

中1は遊びすぎちゃったから(夜ご飯とかも友達と食べる位で帰りは21:00とか普通で親に怒られてた。)めちゃめちゃやばいと焦りました。

そう思った時から受験までの2年間、友達には悪いけど学校で話しかけないで欲しいとお願いし、一緒に帰る事すらやめて部活の間だけ仲良くしてもらう事にしてた。

そこからの2年間は、放課後遊ぶのも全部断り、登下校の間も休憩時間もずっと参考書を見てたの。また、家に帰ってもテレビをやめてリスニング英単を聞いてた。とにかく勉強に染まってたよ。

そうして過ごしたら、内申もあげて都立推薦入試も受けれたし、第一志望に合格出来て号泣したよ!笑

本当に超えたいものがあるなら「馬鹿だから無理だなぁ」とか言ってたら駄目だよって本当に思う!

私も超絶馬鹿だったけど、(数学はちなみに偏差値35だったよ笑)周りから笑われてもずっと地道に頑張ったら花
咲いた!

だからお友達さんに協力してもらったり、隙間時間を有効活用すると良いと思う!

心から応援してる!お泊りDisney行けるように頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧