注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

彼が、「純粋な人とか正義感が強い人って、一見すると良い人のように思うかもしれない…

回答3 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 22:23(更新日時)

彼が、「純粋な人とか正義感が強い人って、一見すると良い人のように思うかもしれないけど、実際には面倒な人が多いよ。現実社会ってのはそんな事では渡って行けないからね。そういう人は世間の荒波に潰される事が多い」と言いました。私は、純粋な人や、正義感の強い人って最高に素敵で、私もそんな人間になりたいと憧れていたので、彼の言葉に驚いています。彼は27歳で会社員で、私は20歳でフリーターをしています。年の差もあるのでしょうか?ちょっと彼の考えはどうなのだろう?と気になっています。どう思いますか?お願いします。

No.2762771 18/12/19 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 22:12
匿名さん1 

まあ真っ直ぐ過ぎると社会の荒波に飲まれてしまうこともあります。でも捻くれてるからといって幸せではないです。寧ろ損だと思います。

正義を貫く警察がいるから私たちは平和に過ごしている。間違ったことを指摘してくれる人がいるから、言えない人が助かる。

彼は捻くれ者なのかな?そういうのって思うのは自由だけど、自分こそ正論と意見を言うのはちょっと違うわ。

No.2 18/12/19 22:12
先輩2 

まったく、その通り
正義感強いと頼りにされても
ぶつかり、叩かれ、生意気だと、
それをバネに、それなら!、まだまだ!ってハードル越えて来たら
レベル上がる、上がる
不良が今や議員ですよ。。😉

No.3 18/12/19 22:18
匿名さん3 

彼もあなたもどちらも間違っていない。
彼もあなたもどちらも一つの面しか見ていない。

No.4 18/12/19 22:23
お礼

>> 1 まあ真っ直ぐ過ぎると社会の荒波に飲まれてしまうこともあります。でも捻くれてるからといって幸せではないです。寧ろ損だと思います。 正義を… 人の彼を捻くれ者だなんて誹謗しないで。「自分こそ正論と意見を言うのはちょっと違うわ」←誰がこんなこと言った?別に彼は「自分こそ正論」だなんて言い方はしていないので、勝手に歪曲しないでくれるかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧