注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今までまわりの目や思惑を気にして、遠慮したり気を遣ったり、本当の自分を押し殺して…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/12/28 12:30(更新日時)

今までまわりの目や思惑を気にして、遠慮したり気を遣ったり、本当の自分を押し殺して我慢してきた。馬鹿らしい、すごく馬鹿らしい、自然体でいたい。嘘偽りのない自分、正直な自分、抑圧されていたわけではなく、単に臆病者で心配症で積極性が欠けていただけの情けない自分。殻を破ろう、これからはやりたいことをやって、着たい服も着てお洒落もしよう。いつ死ぬかわからないのだし、生きているうちにやりたいことは全部やろう。人生一度きり、タイムリミットもあるのだから、毎日楽しもう。

No.2762790 18/12/19 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 22:27
匿名さん1 

それがいちばん😆

No.2 18/12/19 23:05
ブルガリア様(元青髭) ( 10代 ♀ J1OSCd )

頑張って✊😃✊

No.3 18/12/27 23:50
匿名さん3 

自己中は、ナシで✋

No.4 18/12/28 04:58
匿名さん4 

私もあなたに共感。
私も20代の頃に引きこもりだった時期に、あなたと同じような事考えながら、希望だけは捨てずに生きてたよ。

周りが気になる自分がいてもいいんだよ。あなたがその気持ちをここでよく勇気を出して話されてる事自体も、立派なことなのよ。
いけないのは自分自身に対して不誠実だから。
でも、あなたは、ここでご自分を素直な心で誠実ありのままにご自分に正直に正しく生きておられるんだから、天はあなたを知って下さってますよ。

誰が見てようがいまいが、天はあなたの正しき正直に生きる心と行動を知って下さってる。
だから負けないで。

私もそうやって引きこもりを克服し、なりたかった自分になれました。今でも楽しい人生をありのままに生きてるよ。あなたもそうなれる。

日本のどこかであなたのお幸せを心から祈ります。

人生、途中は色んな姿あってもいい。最後に自分に勝てばいい。あせらなくていい。

今までの人生がどうあれ、「これからの人生」に楽しみを多く作ったものが勝つ!(*`・ω・)ゞ

人に勝たなくていいから、自分自身の心に負けないことだけを願って生きればいい。

人や環境じゃない。勝つことだけが人生ではない。
勝つことよりも、「負けないこと」の方が、実は、人生の偉大な勝利なんです。今のあなたこそがそう。あなたは素晴らしい人なんだから、そんな素晴らしい自分をいじめてはいけない。誰が何とけなそうが、関係ない。がんばれ!ただ「負けない」。
これだけは忘れないで。

いま、あなたが悩みもがいてることは、いつか人のためになる。あなたにしか咲かせることが出来ない「使命」に変わる時は来ます、絶対に。

前だけを見るのよ。
前には、希望・勝利・栄光が、あなたを待ってくれてる。天はあなたを見捨てないよ。

No.5 18/12/28 12:30
匿名さん3 

自由の意味をどう捉えているかが、その人となりを知るポイント。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧