注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

好きな人と私がつり会ってなさすぎてつらいです…。 私は地方の私立の短大に通って…

回答7 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 21:57(更新日時)

好きな人と私がつり会ってなさすぎてつらいです…。
私は地方の私立の短大に通っていて、頭は良くないです。(高校の偏差値は40くらい)ですが、バイト先の好きな人が日本でもかなり上位?の国公立大学で、大企業の就職が決まっていてすっごく頭がいいです。
その人は優しいので私とも喋ってくれて、笑ってくれるのですがやっぱり教養的にも元々の頭の出来にも差がありすぎて、諦めた方がいいと思っているのですが諦めきれません。
いつも会う度に劣等感とか、なんでもっと勉強しなかったんだろうっていう後悔が溢れてきて、悲しくなります。


No.2762791 18/12/19 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 23:12
匿名さん1 

同じような男女がいても、必ずしも釣り合うとは限りませんよ。

No.2 18/12/19 23:15
匿名さん2 

私もそうです。雲泥の差があります。結婚して今は私の夫です。夫が賢いお陰で夫婦喧嘩はほぼないし、うまくいってます。私の不満や怒りを言い返しようのない正論や思わず納得してしまう意見で返してくれるからです。夫婦関係だけで考えたら全く気になることないです。
もっと勉強しとけばよかった~って思うときはありますね。特に子供の宿題丸つけてるときとか。知らない四字熟語聞かれたときとか。一緒に勉強してます。
悲観することないですよ。あなたは家庭的な女性を目指したらどうですか?
彼にできないことをあなたが補うつもりでいたら悲観しなくなるかも。例えば、掃除が苦手な彼なら、至らない部分を手伝ってあげるとか。今のあなたが彼は好きなんですから自信を持って。

No.3 18/12/19 23:38
匿名さん3 

自分が国立大で大企業に就職が決まっている立場だったとして、私立の短大で頭が良くない男性を選ぶますか?
女性はどんなに高収入でも男性を養うことはないので、男性は女性の学歴や収入には興味がありません。その為に、年齢と容姿が重視されます。年齢的には問題ないでしょう。問題は容姿だと思います。美人なら選んでもらえる可能性はあります。

No.4 18/12/19 23:42
匿名さん3 

2
>彼にできないことをあなたが補うつもりでいたら悲観しなくなるかも。例えば、掃除が苦手な彼なら、至らない部分を手伝ってあげるとか

貴女は、興味の無い格下の男性(低収入)から好意を寄せられて、家事を手伝いますから僕を選んでってアプローチされて選ぶの?
それくらい、掃除なんてほとんど価値のない要素ですけど。自分が逆の立場になったら分りませんか?掃除なんて片思いの相手に振り向いてもらえるポイントにでもなると本気で思ってるんだとしたらお目出度いですよ。

No.5 18/12/20 06:33
匿名さん2 

2です。ごめんなさい。すでに恋人同士と勘違いして書いてしまいました。もっと責任もって回答すべきでした。
4さんのおっしゃること当然です。片想いで掃除とかされたら引きますね。
不快な思いをさせてしまいました。4さんにもごめんなさい。
私の場合は、自分から食事に誘ってそれがきっかけで一緒に出かけるようになり、付き合い始めました。私は美人じゃないけど、たまたま彼の好みだったようです。

No.6 18/12/20 21:12
匿名さん6 

つまり早い話が、自分より優秀な人間への劣等感や嫉妬、僻みで悩んでいるのでしょう? 本当に相手のことが好きならそういうの気にしないと思いますが。これは男女逆でもですよ!
てかそもそも本能的に自分よりしたの人間を相手にしない女性が劣等感で悩むのは矛盾している気がする。

No.7 18/12/20 21:57
通行人7 

男は、自分よりバカな女が好きなので、大丈夫。

そんなに負い目を感じるのなら、今からでも勉強したらいいのに。
賢いのと、勉強できるのは違うからね。銀座のホステスが何故モテるのか知ってる?
勉学的な事ではなく、主さんはもっと別の事を学んだ方が良いと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧