注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

みなさんはマウンティングを仕掛けて来る人に、どの様な対応してますか? マウント女…

回答3 + お礼3 HIT数 461 あ+ あ-

悩める人
18/12/21 11:22(更新日時)

みなさんはマウンティングを仕掛けて来る人に、どの様な対応してますか?
マウント女子と化した友人、マウント発言を聞かされる自分自身の問題点、改善方法がないか等、ネットで調べたところ、
「構わない、相手にしない、聞き流す」等が効果的とありますが、(やっぱり私が正しい、図星を突かれて反論出来ないのね、)等調子付かせるだけですよね?
自分自身のことならまだしも、周りの方のことまで言われ、黙っていたら認めたことになりますよね?
「あの人の料理って、ゴミだよね」「私も努力してるなって人、認めれる人には言わないからね?」「あの子病気だら?薬やってるだら」等の言葉、聞き流せますか?

No.2762835 18/12/19 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-12-19 23:47
お兄さん1 ( )

削除投票

良くわからないですね…

私は口で負けた事ないので。
喧嘩は弱いですけど😆

聞き流すのもできますけど、
一通り話し聞いて反論材料まとめて
反撃したらだいたいは勝てると思いますよ😆

No.2 18-12-19 23:51
匿名さん2 ( )

削除投票

なんで話に付き合うのかがわからない。
一緒に食事に行ったりとかしなければいい。
私は美味しいと思ったけどね、努力してるって宣言して有言実行するのは素敵、
医者じゃないから病気のことはわからない、適当に流せばいいじゃん。
マグロが泳ぎ続けないと呼吸が出来ないのと同じように、
いちいち悪口言わないと呼吸が出来ない人なのねって思えばいい。
その人と友人でいる必要性や理由がわからない。
会社の上司で逃げられない、ならまだしも、友人でしょ?
疎遠にすればいいだけじゃないの?今はブロックだって簡単でしょ?

No.3 18-12-20 03:56
匿名さん3 ( )

削除投票

そこまで自分を落とす必要ないと思いますよ。
読んでるだけでも、その人あきらかにおかしいですし。

そばにいて、肯定したことになりそうなら、離れるかな。

昔は、「つまらん」と言っていましたが
なんだかめんどくさいことになりました。

「友達」ってどういうものか、今一度考える時期なのかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 23:47
お兄さん1 

良くわからないですね…

私は口で負けた事ないので。
喧嘩は弱いですけど😆

聞き流すのもできますけど、
一通り話し聞いて反論材料まとめて
反撃したらだいたいは勝てると思いますよ😆

No.2 18/12/19 23:51
匿名さん2 

なんで話に付き合うのかがわからない。
一緒に食事に行ったりとかしなければいい。
私は美味しいと思ったけどね、努力してるって宣言して有言実行するのは素敵、
医者じゃないから病気のことはわからない、適当に流せばいいじゃん。
マグロが泳ぎ続けないと呼吸が出来ないのと同じように、
いちいち悪口言わないと呼吸が出来ない人なのねって思えばいい。
その人と友人でいる必要性や理由がわからない。
会社の上司で逃げられない、ならまだしも、友人でしょ?
疎遠にすればいいだけじゃないの?今はブロックだって簡単でしょ?

No.3 18/12/20 03:56
匿名さん3 

そこまで自分を落とす必要ないと思いますよ。
読んでるだけでも、その人あきらかにおかしいですし。

そばにいて、肯定したことになりそうなら、離れるかな。

昔は、「つまらん」と言っていましたが
なんだかめんどくさいことになりました。

「友達」ってどういうものか、今一度考える時期なのかもしれません。

No.4 18/12/20 07:47
お礼

>> 1 良くわからないですね… 私は口で負けた事ないので。 喧嘩は弱いですけど😆 聞き流すのもできますけど、 一通り話し聞いて反論材… 御意見ありがとうございます。
遅くなりすみません。
勝つとは友人が非を認めるということですね。
相手のペースに引き込まれないよう、冷静に纏めて反撃してみます。ありがとうございます。

No.5 18/12/20 09:15
お礼

>> 2 なんで話に付き合うのかがわからない。 一緒に食事に行ったりとかしなければいい。 私は美味しいと思ったけどね、努力してるって宣言して有言実… 御意見ありがとうございます。

遅くなりすみません。
「化した」と記入させていただいたとおり、かつては他人の批判より、2さんの様に周りの人のこと(友人、同僚)、少し関わっただけの人のことも、良いところや素敵な部分を見つけては話してくれる素敵な子で、疎遠への一歩が踏み出せませんでした。

話し合いの後、無理そうでしたら疎遠も検討してみます。受け流しのコツありがとうございます。

詳細を曖昧のまますみませんでした。

No.6 18/12/20 10:18
お礼

>> 3 そこまで自分を落とす必要ないと思いますよ。 読んでるだけでも、その人あきらかにおかしいですし。 そばにいて、肯定したことになりそうな… 御意見ありがとうございます。

(おかしい)と言っていただき、ありがとうございます。そして(友人とは)について考える時期ではとの御意見ありがとうございます。検索してこちらの意見も言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧