注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

アフターピルについて。 ルナルナの排卵日から約1週間後に避妊に失敗してしま…

回答2 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

OLさん
18/12/20 08:27(更新日時)



アフターピルについて。

ルナルナの排卵日から約1週間後に避妊に失敗してしまい、36時間後にアフターピルを服用しました。

いつもはルナルナの予定日きっちりに来ているのですが、現在3日遅れています。
心配で予定日の翌日に、生理予定日当日から使えるフライングの検査薬をしましたが真っ白な陰性でした。

現在いつも生理前になる胸の張りや頭痛やだるさがありますが生理が来ません。
以前にも避妊には失敗していませんが、生理が数日遅れた事が不安になり1週間程遅れてしまった事がありました。今回はそれに加え生活環境が大きく変わりストレスも重なっているのですが、アフターピルも飲んで検査薬もしたのに音沙汰無い生理に不安で眠れません。

彼の事をまだ両親に紹介する前なので現段階では避妊希望です。

アフターピルを飲むと生理が早まる人が多いと見たのですが、遅れた方の意見が聞きたいです。どれくらい遅れた、普段と違ったなど、お恥ずかしい話ですがどなたか教えてください。

No.2762837 18/12/19 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/20 03:13
匿名さん1 

アフターピル処方のときにお医者様から話があったと思いますけど、1ヶ月だったかそれ以内に生理がきますと言う話です。薬を飲んでから何日後に生理がくるかは人それぞれです。私も一度飲んだことありますが、5日後に生理がきました。

多分ストレスや不安が影響してるんだと思います。もう少し様子を見ましょう。食生活や睡眠にも気を配りましょう。

No.2 18/12/20 08:27
匿名さん2 

今の検査薬って正確だし、私は予定日前でも陽性出たから大丈夫じゃない?
それにアフターピル飲んだなら、生理ずれるのは当たり前じゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧