注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

会社の一つ上の女性職員について。これは駄目なんじゃないかと思うのがあります。 …

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 02:07(更新日時)

会社の一つ上の女性職員について。これは駄目なんじゃないかと思うのがあります。
その先輩は同じ仕事の担当で、机も近いですが、相手からどうやら嫌われてるようで、全く話しかけてきません。

ただ、凄くイラッと来たことが最近ありました。
実は急遽私とその先輩の上司が異動が決まり、発表されました。かなり急だったせいか、その先輩職員がショックで泣き出してしまったんです。

それで、ケアのために上司と先輩が二人で職場抜け出して二人で落ち着いたところで話をしてたのですが、その間に業者が来たんです。
二人はどうやらその業者と事前に打ち合わせする予定だったみたいですが、先の都合により、二人がいない状態でした。
そこで、私ともう一人同じ仕事してる人で業者への説明したり、周囲を探し回りました。

まあ、最後は二人も見つかって事なきをえました。上司からはお騒がせしましたといわれました。ただ、その後の先輩が私に何も言わないんで何事もなかったかのように仕事してるんです。
人に探し回らせといて、この場合はお騒がせしましたの一言くらい言うのが普通ですよね?

やっぱりおかしいというか、もうその程度の人間ってことで、もう相手にしない方がいいですか?なんか、自分を嫌ってる人間とはいえ心配して損した気持ちです

No.2762855 18/12/20 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/20 00:27
匿名さん1 

そうですね。
何か一言欲しいですね。

相手にしないとは具体的に何をしないのでしょう?

No.2 18/12/20 02:07
匿名さん2 

探しまわった人に挨拶が出来ないなんて、変な先輩です
礼儀とか知らない人なんじゃ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題