注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は、田舎の学校に通っています。そのため全校の人数も少なくその特徴を活かしみんな…

回答1 + お礼1 HIT数 787 あ+ あ-

悩める人
18/12/20 16:01(更新日時)

私は、田舎の学校に通っています。そのため全校の人数も少なくその特徴を活かしみんな協力試合頑張ってきました。しかし2年前のある日S君としましょうか。S君はいきなり私のことを「気持ち悪い」と言ってくるようになってきました。理由を聞いても無視「何か悪い 事したなら言って、謝るから。」と言っても無視。私が近くを通るだけで避けたり、「気持ち悪い」と言ったりそれが中学1年からですから、2年以上我慢しています。ストレスは限界に達し体の左半分が力が入らないということがよく起こります。右手の握力は30kgなのに左手は7kgと言った風に。私のクラスは15人いますが、もう誰を信じたらいいのかわからなくなってしまいました。先生に言っても、遠回しにされるだけ、これから先受験に向けての勉強がますます入ってきます。成績は、著しく落ちてきています。私は一体どうすればよいでしょうか。スクールカウンセラーを受けていますが、その先生からは、「ようここまで我慢ができたね。普通なら不登校になるようなことだよ。」と言われました。不登校になることは絶対に避けたいです。自分がS君に負けたことになりますから。彼は特待生です。どうにかして巻き返しはできないでしょうか?私ばかり悪くなる意味がわかりません。どうかご回答の程よろしくお願いします。

18/12/20 01:20 追記
2行目、協力し合いと書きたかったのですが試合となってしまいました。すいません

No.2762894 18/12/20 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/20 05:35
匿名さん1 

無視、遠回し、不登校。この三点揃っちゃうと試験ヤバイですね。特待生って正直なにかわからないですが、僕だったらそれでも言ってやります。主さんを否定したいのではないんですが、[負けたくない]というプライドがまずいとおもいます。人生は、負けて生きるものだと思います。もし、ずっと勝負に勝ち続けたら、達成感がないじゃにですか。負けて、努力して、精一杯頑張って勝利を勝ち取るから嬉しいんです。確かに気持ち悪いなんて言われたら僕だって嫌ですが、こう思ってください。S君はブツブツしか言えない臆病者だと。そうすれば、特待生だって僕は怖くないです。僕は主さんではないので主さんの気持ちはわかりませんが、これだったら少しは楽になって勉強に集中できるのでは?

No.2 18/12/20 16:01
お礼

あなたが言ってくれたこと確かにそうだなと感じるところ共感できました。ありがとうございます。実はまだ15年しか生きていませんが、負けてばかりでしたその事が怖くて怖くて焦ってしまいました。少し落ち着いてみます。本当にありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧