注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

皆さんどう思いますか? 私は妊婦です、あと2ヶ月程で生まれる予定です。お腹の子…

回答4 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/21 23:26(更新日時)

皆さんどう思いますか?
私は妊婦です、あと2ヶ月程で生まれる予定です。お腹の子の父親である彼氏の事で相談です。
(籍は入れる予定ですが今現在は未だです)
ここからが本題ですが、
片付けや物の管理が出来ない彼にイライラして仕方ありません。
例えば、
●台所で使う用にしているハサミをベランダで使ったらしく、そのまま。
(台所用じゃなく文房具的なハサミも2つ程あります…)
→使ったら元に戻して欲しい。のに使いっぱなし。
このような事が多々あります。
●脱いだ服も洗濯上がりもいろんな場所に散乱させてます。
●通勤着(自転車用に買った)で寝ていたり一緒に寝る布団に通勤着で寝て欲しくありません。
そしてとある日はスエット(家着)で出勤してみたり。
●お風呂場もシャンプーをよくあるラックに置いてますが、使ったまんまです。

●鍵もいつもちょい置き状態で出かける前に探しまくるので「玄関に置くクセつけなよ〜」と促しても言う事は聞いてくれません。
翌日案の定、探し始まって、(呆れてなんですが)一緒に探さないとイライラするのか冷たいとか無関心とか地味に逆ギレされます。。

(昔、別な男性と同棲や元彼が一人暮らしなど他の男性も知ってはいますが、こんなにな方はおらず、私自身が神経質とも言われた事もありませんでした。)

共稼ぎで仕事から帰るとまずこんな状態にイライラが増します。
彼が自分の後始末くらいしてくれていれば…。自分が使った物は元に戻す!作業をしてくれていれば…片付ける手間が省けるのに!とイライラと疲れと共に好きな気持ちが薄れてきそうです。

先日、通勤用に防寒着を買ったのですが、「これは通勤着だよ、これで寝ないでね!、仕事に着ていく服なくなるし、ベッドでは家着で寝ようね〜」と念を押したのに、、、今、通勤着で寝ていました。
男性ってこんなもんなのでしょうか??

私が気にしすぎなのでしょうか?
…改善策ありませんか??

No.2763920 18/12/21 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/21 22:55
匿名さん1 

近い将来旦那不在の二児の母決定ですね
ご愁傷さまです…

No.2 18/12/21 23:01
匿名さん2 

男って子供より手が掛かるからね。

男はバカだから一度に言っても出来ません、これだけは、というのを1つ気長に教えていきましょう。

結婚生活とは修行の始まりですよ。
他人と暮らすとはそういう事です。

No.3 18/12/21 23:02
匿名さん3 

それは治りませんね。

私の元旦那も
そんな感じでしたから。

子供が2人になってしまいますね。

私も
よく言われました。

No.4 18/12/21 23:26
通行人4 

読んでいて、うちの息子みたいだな、と思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧