注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今の彼が前に付き合っていた女性はバツイチ子持ちだったようです。なんでこんなに自惚…

回答2 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

wakako( 26 ♀ WnHSCd )
18/12/22 10:47(更新日時)

今の彼が前に付き合っていた女性はバツイチ子持ちだったようです。なんでこんなに自惚れた男と付き合っているのかわかりません。

わたしは自分が受け入れられません。いまでも自分はなんでこの男に支えられている自分を演じているのかわかりません。

どうしてわたしは彼と付き合っているのでしょう?
自分のことがわかりません。わたしは記憶喪失になりたい。自分のことを何もかも忘れてわたしのことを知らない人、興味のない人しかいないところへ行きたい。

心のバランスが取れない
昔からの癖も治らない
実家でしかできないけれど頭を壁や柱に叩きつけたり自分の体を殴ったりいつまでもやめられない

自惚れが醜いと分かっているのにやめられない

わたしが子どものころ母が嬉しそうに正座をした時にできる足の甲の座りダコを見せてくれた、そのときの嬉しそうな表情はわたしの脳裏に報酬として焼き付いていると思います。わたしにも座りダコができたとき母と仲良くなれて、いつも冷たい態度なのに共有できてとても嬉しかった、いまはその時の自分の感情がとても激しく許せない。我慢すればするほど母から賞賛された。

綺麗な人を見て嫉妬するのをわかっているのに、自炊したり洗い物したりして手の指は太くなるしシワも増えてくる。それは自分が選んで行動してるはずなのにいつまでも綺麗にならない。日焼け止めを塗っても肌の手入れに人一倍気を遣っても肌は黒いままで写真写りも良くならない。

周りの人はわたしがニコニコして人がいいからといって見境もなくわたしから搾取していく

とにかく辛い、楽しいことがわからない、人と共有することよりも拒絶感の方が強くて人の輪にうまく入れない

話しかけられると嫌悪感を感じる
露骨に表情に出して不快感を与えてしまう
とにかく人と接触したくない

子どものころから感情の表現がおかしいと感じています。行為の伝え方とか愛着の気持ちの整理とかできません。
こんなに社会不安があるのに働けと

彼は自分を大切にできないわたしの何が分かっているのかわからない。わたしは彼に自分の感情を偽ったりしてコントロールできていないのに、どうしてわたしの同意を得て付き合っていると思っているのかわからない。

人との距離感付かず離れず親子の間にもほしい。

No.2764011 18/12/22 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/22 02:08
匿名さん1 

あちこち色々訳わかんないですけど、要は前カノに嫉妬してるって話?
少し脳みそに隙間作った方が良いですよ。
自分の混乱を幼少期のせいにして良いなら、主さんより病んだスレ書ける自信があるわ。
過去は過去にしないと。したくない事はしたくないと言わないと。
考えすぎ!

No.2 18/12/22 02:59
お礼

>> 1 ごめんなさい

自分でも戸惑うくらいの偏向思考で投げやりになってしまって自分を大切にできなくてダメなんです。どうしてこんな男にすり寄っているのか理解できないんです。

彼にひどいこと言ってるのはわかってます。でもどう考えても正常じゃない女を相手にした彼にも責任がある、少しくらい傷つけても仕方ない、わたしは行動するとなんでも批判されるから我慢してきたけど、もう多少のことは仕方ない。これからは最初から結婚する気がない人とは付き合わない。彼みたいな人とは付き合わない。

同性に嫉妬します。特にハイスペック男性から一目置かれる女性や全てにおいて負けていると感じるわたしには手も足も出ない女性には自分が嫌いになる程嫉妬狂いしてしまいます。そしてわたしのことを見てもくれない男性が彼女を女として見てると激しく嫉妬します。そしてそういうステキな女性は大抵その男性を見ていません。

わたしは人に迷惑をかける前に自分の好きなことに熱中したほうがいいと思いました。

No.3 18/12/22 10:47
匿名さん1 

んんん…
どう考えても正常じゃない私を相手にした彼にも責任があるって…
ヘコヘコする必要は無いけど、こんな私といてくれてありがとう。じゃないですか?
酷い事を言っているのがわかっていてやめないなら、それは主さんの優しさや幸せになる努力が足りないだけ。自ら幸せを叩き壊しているだけです。

酷い事を言った後、自己嫌悪に陥るならまだしも、全て彼のせいみたいに思うのは間違いです。きっと大間違い。

美人に対して仇のように嫉妬するのも、やめた方が良いですよ。私にだって私より綺麗だったり私に手に入らない物を持っている人は沢山います。
でも、嫉妬したところで近付けるどころか遠退きます。

とてもじゃないけど、そんな思考の人に最初から結婚がよぎる男性もいないでしょう。滲み出ます、言葉の端々や行動や目つきに。

独りぼっちは寂しいですが、一緒にいる人を傷付けて感謝もないとなると、一緒にいる意味は無いと思います。
最後に言われている、自分が好きな事に熱中するのも1つ、それが自分に合った生き方ならそれも良いし、独りぼっちになってみて周りの人の有難さに気付いたらまた恋でもしてみたらどうですか?

彼は主さんの犠牲になる為に生まれてきたんではないですよ。
たまにイケメンにブスな女の子とか、エリートにバカな女の子など、周りから見たら驚く二人もいますが、中身で惹かれ合っている人も沢山います。
だいたいは身の丈に合った人と出会っているものです。自分といる事を選んでくれた彼を大切にする事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧