注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那のことで相談します。 私22歳 旦那 26歳 娘3歳です。 娘は旦那の子…

回答9 + お礼7 HIT数 2597 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 03:37(更新日時)

旦那のことで相談します。
私22歳 旦那 26歳 娘3歳です。
娘は旦那の子供ではありません。

結婚してから旦那の暴力と女性関係とギャンブルが酷く悩んでいます。
私はフルタイムで仕事と家事育児をしています。
毎日すごく忙しく
旦那の事を相手にしている間もないのは事実です。
それが原因なのかわかりませんが
旦那は出会い系アプリに登録をし
仕事が終わったあとに女性と会っているようです。
先日その事を問いただすと逆上し暴力をふるってきました。娘の前で。
顔 腕 足 お腹を殴られたり蹴られたりしました。娘にも手をあげようとしたので
娘を必死に守りました。
なので娘に傷はないのですが、色々なことを分かるようになっているので ママ大丈夫?など言ってくるのですが娘にそんな姿を見せてしまって本当に悲しいです。
そして旦那は休みの日にはパチンコに行き負けると機嫌が悪く八つ当たりもしてきます。
そして生活費の事ですが
私が家賃 ガス 水道 電気 その他支払いをしています。
給料も少ないので手元に残るお金はありません。
ですから服、化粧品も買えず
もちろん美容院にもいけません。
娘の保育園に行く時も他のお母さんたちのように綺麗な格好が出来ず周りの目も気になります。
娘を幸せにしたいと思うのですが
このようなお母さんだと周りから小汚いお母さんだと思われ娘が虐められるのではないかとゆう恐怖もあります。
家に帰ると旦那は寝ていたり携帯ゲームをして家事は一切手伝ってはくれません。離婚したいのですが、離婚すると言うとまた殴られ 実家にりたいと言うとお前を見つけ出してボコボコにしてやるなど脅されます。
私はどうしたらいいのでしょうか。
結婚した私が悪いのですが
付き合ってる時はこのような事はありませんでした。
結婚してからです。

警察にはいきました
DV相談にもいきました。
でも、なにもかわりませんでした。

批判などは申し訳ないのですが
書き込まないで頂きたいです。

皆様、ご回答の程よろしくお願い致します。

No.2764424 18/12/22 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/22 21:16
匿名さん1 

別にそのまま実家に逃げればいいじゃん。
家にある荷物は全部諦める覚悟で、
ちょっとコンビニ行ってくるねって、普通に家を出て、
そのまま実家に逃げ込んで、実家近くの警察にも相談。
これで終わりのような気がするけど、なんで逃げないの?
そういう輩は口だけだよ、弁護士とか強い人が来ると、
途端に誤解があっただけです、ただの夫婦喧嘩です、
嫁がちょっと大げさにいっちゃって、へへへとヘコヘコするから、
警察行けるくらい自由があるんだし、
履歴見られるのが怖いなら公衆電話から実家に電話して、
近くまで迎えに来てくれるように段取りしたらいいと思う。
子供にも内緒、あくまでも行くのはコンビニとか公園。
そこからそのまま実家に逃げればいいし、
旦那が居ないなら好都合、その隙に逃げればいい。
勤め先にも保育園にも事情を説明して、
主は退職しました、保育園辞めましたって、聞かれても言って貰う。
実家で預かって貰って、保育園もしばらく休ませた方が良いかも。

No.2 18/12/22 21:16
お姉さん2 

再婚されたと言うことですか?私は結婚前にてをあげたら離婚する。と伝えましたから全くなかったです。多分逃げたほうが。私なら最初にてをあげられた時点に飛びだします。

No.3 18/12/22 21:20
匿名さん3 

主さんが悪いんじゃないです。
女性センターに相談したら
暴力もあるのだし
シェルターの話なかったですか?
シェルターに入れると思うのですが。

No.4 18/12/22 21:37
匿名さん3 

実家に帰るのは怖いから出来ないですよね。
家族にも何するか分からないんですから。
でも、今すぐ離れた方が良いです。
必要な荷物やらも心配で不安ですので
再度早急に女性センターDV相談にシェルターも含め聞いて相談して下さい。
主さんとお子さんがとても心配です。

No.5 18/12/22 21:41
匿名さん5 

お子さんは旦那の子どもじゃないんだし、家賃や生活費ほぼあなたが支払っているのなら旦那なんかに未練なんてないでしょ?
まだ好きな気持ちあるの?
暴力されて怪我をしたのならアザとかの証拠の写真を撮って。
それを証拠に離婚できます。
少しずつ少しずつ貯金して、家を借りるのも有りだと思う。保証人はご両親にお願いできませんか?
本気で離婚したいなら、どんな手を使ってでも離婚できますから。
お子さんを守れるのはあなたしかいない。
あなたを守れるのもあなたしかいない。
幸せになりたいなら、勇気を出さないと。

No.6 18/12/22 22:01
お礼

>> 1 別にそのまま実家に逃げればいいじゃん。 家にある荷物は全部諦める覚悟で、 ちょっとコンビニ行ってくるねって、普通に家を出て、 そのまま… ご回答ありがとうございます。
実家に帰りたいのですが
実家の場所を知られているため
実家に来られると家族になにをするかわからず恐ろしく出来ません。
結婚してから知った事ですが
過去に何度も警察沙汰をおこし、
逮捕されているようで弁護士や警察が来てもなんとも思わないらしいです。
警察に逮捕されているのは周りも言っていたので事実です。
仕事、保育園の事は相談してみようと思います。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

No.7 18/12/22 22:07
匿名さん7 

DV相談や警察にいったのに、何もかわらないってなんでですか?
なんといわれましたか?
普通はシェルターのはなしや、
保護の話がでますよ。

娘さんにらいまは暴力ないかもしれませんが、その状況では世間でよくある連れ子に虐待も起こるかもしれません。心配です。

市役所の婦人相談もあります。
避難することを真剣に考えてください。

No.8 18/12/22 22:26
匿名さん7 

過去に何度も警察沙汰、逮捕があれば、なおさら警察に相談したのに状況が変わらないのはおかしいです。

実家にも知らせないで避難するようにアドバイスをくれるはずです。
なんでもはなして相談してみてください。

No.9 18/12/22 22:31
お礼

>> 2 再婚されたと言うことですか?私は結婚前にてをあげたら離婚する。と伝えましたから全くなかったです。多分逃げたほうが。私なら最初にてをあげられた… ご回答ありがとうございます。
手をあげられた時点で逃げれば良かったのですがその時は娘に旦那にベッタリの時で離婚するのは娘にとって
大好きな人を奪うのはと思い
我慢していたのですが、それが裏目にでてしまいました。

No.10 18/12/22 22:36
お礼

>> 3 主さんが悪いんじゃないです。 女性センターに相談したら 暴力もあるのだし シェルターの話なかったですか? シェルターに入れると思うの… ご回答ありがとうございます。
シェルターの事言われました。
ですが、娘がいつもと違う環境にすごく敏感で、それがストレスになるんじゃないのか とか 基本的には2週間程だけと言われたので それだったら変わらないんじゃないのかなとか色々考えてその時は入るのを辞めました。

No.11 18/12/22 22:38
お礼

>> 4 実家に帰るのは怖いから出来ないですよね。 家族にも何するか分からないんですから。 でも、今すぐ離れた方が良いです。 必要な荷物やらも心… ご回答ありがとうございます。
実家に帰れないのは
その通りです。
家族 友達誰にも相談出来ずにいます。
シェルターの件はよく考えて
決めようと思っています。
ご意見本当にありがとうございます。

No.12 18/12/22 22:43
お礼

>> 8 過去に何度も警察沙汰、逮捕があれば、なおさら警察に相談したのに状況が変わらないのはおかしいです。 実家にも知らせないで避難するようにア… ご回答ありがとうございます
警察は
1日帰らず警察署に泊まるか
家に帰るなら危ないから
我々も一緒に行って厳重注意をする
と言うものだけでした。

DV相談はシェルターの話ありましたが
その時は受けずに帰りました。
理由は別の方へのお礼の欄に記入してあります。

今後の事真剣に考えます


貴重なご意見本当にありがとうございます

No.13 18/12/22 22:58
匿名さん3 

お返事有難うございました。
シェルター2週間しか入れないんですね。
確かにそれだけで何も解決しないですよね。
シェルターの後どうするか選択肢も提案してくれないのですか?
その後についてもっと色々聞いてみたらどうでしょうか。

No.14 18/12/22 23:20
お礼

>> 13 基本的には2週間そして
少し監獄の中に近いような生活で完全に外の世界から隔離とゆうような感じに思えた話でした。

シェルターを出たあとは自立とゆうような形みたいなので少し保護されるだけとみたいな感じでした。

No.15 18/12/23 03:22
お礼

>> 5 お子さんは旦那の子どもじゃないんだし、家賃や生活費ほぼあなたが支払っているのなら旦那なんかに未練なんてないでしょ? まだ好きな気持ちあるの… ご回答ありがとうございます

旦那に好きとゆう感情はまったくありません。
ですが恐怖で支配されているような感じなので 常に旦那の顔色を伺っている状態です。

貯金はしたいです
ですが支払いで無くなってしまいます。


食事もお金がない時は3人分買うのが厳しい時には私は食べないで娘と旦那だけとか頻繁にあります。

勇気を出さないと変わらないですよね
逆恨みなど怖いので少しずつ行動にうつしてみようと思います

No.16 18/12/23 03:37
匿名さん16 

あなたは
本当はどうしたいの?

ただそれだけなんだと思う


命に関わることだし
逃げろ


怖いと思うけど助けてくれる方々に
この相談内容を見てもらうのもありだと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧