注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

23歳の社会人で恋人が出来ないのが悩みです。 私の周りの人間(家族や友達)には…

回答4 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/12/24 23:18(更新日時)

23歳の社会人で恋人が出来ないのが悩みです。
私の周りの人間(家族や友達)には皆恋人や結婚相手がいて私は一人おいてけぼりな人間で凄く鬱になります。

恋愛経験はありましたが15の時にすぐに別れて、それから色々恋もしてアタックもしましたが、全部失敗。
周りの皆に相談しても「一人が羨ましいとか」「まだ若いから大丈夫」だと同じ答えばかりで正直イライラするときもあります。

恋愛が中々出来ないこんな世の中、私は恋愛出来るでしょうか?
正直しんどくて辛いです。

No.2765500 18/12/24 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/24 17:55
匿名さん1 

料理、裁縫とか、今のうちに勉強しとけばいざ彼ができて料理出来ません掃除洗濯もやったことないー、ってなったら去っていちゃうかもよだったら今趣味を作るとかスポーツジムに通うとか自分磨きするとか

No.2 18/12/24 18:01
お礼

>> 1 解答ありがとうございます。
ただごめんなさい書き忘れました。
自分男です。

No.3 18/12/24 18:08
専業主婦さん3 

いつも言われていることなのでしょうが、本当に、23歳ならまだまだ大丈夫です。
今はきっと、主さんは「自分を育てて蓄える」時期なんだと思います。

1さんは主さんを女性だと思ってアドバイスされましたが、同じようなことが男性の主さんにも言えます。
いや、もちろんお料理とかじゃないですよ。
そうじゃなくて、仕事に関するスキルとか技術とか趣味にまつわる知識とか、そういったいわゆる「教養」的なものをどんどん吸収して主さんの人としての魅力を磨いている時期なんじゃないかと思います。
そうしたものが身についてくると、自然と落ち着きや自信が出てきて、それが人としての魅力になっていくのだと思います。

スマホだって電気自動車だって、充電しないと使えませんよね。
主さんは今、充電している最中なんですよ。
今の時期を大切に、いろんなものを吸収充電して、引き出しがいっぱいある魅力的な男性になってください。

No.4 18/12/24 18:45
匿名さん4 

男なら、こんなところに書き込みする前に、他にやることがあるだろう?❗
今日はクリスマスイブだ❗
好きな女に告白して振られてもいいではないか❗
それくらいの潔さが必要だ❗

No.5 18/12/24 23:18
先輩5 

俺なんか40歳で一度も彼女無し
デートも一度も無し。バレンタインなど女性からプレゼントなんてもらった事もゼロ。告白された事無し
告白した事あるけど全てダメ
会社の飲み会もいつもオミット

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧