注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

親の言葉にイラついています。 悩みというか愚痴になります。 まず私はオシャレ…

回答3 + お礼3 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 00:22(更新日時)

親の言葉にイラついています。
悩みというか愚痴になります。
まず私はオシャレが好きで露出の高い服も稀に好んで着ているのですがそれもまた自己満足のものです。
多少、お腹が見えようとも抵抗はないのですが人によって理解されにくいのも承知の上です。
でもそれを可笑しいだのと言われると傷つきます。
親はそれを平気で言ってきます。
年代的にも親の好み的にも主観が違うから理解しづらいんだなと思うのですが。嫌味たらしく言われる度に不快な思いをします。
言いたい事はたくさんありますが
今回イラついたのはランニングショートパンツの事です。
陸上選手が履いている丈の短いパンツです。
自分の身近な所でもランニングしている人は履いているしアメリカに行った際は履いている人をたくさん見かけました。(ここは日本だからとか言われそうですがw)
私は部屋着として履いています。
犬の散歩に行くのに部屋着のまま外に出ようとしたところ
こんなはしたない格好で外に出るなやら下着やろこれやめろやら言われて腹が立ちました。
確かに部屋着で外に出るのはどうかともなりますが、外に出ると言っても家の近くの電柱で用を済まさせたら家に帰るだけです。それに田舎町の住宅街で見渡す限り家と山のみです。人通りも少なく会ったとしてもみんなご近所さんです。
1番腹が立ったのが「こんなの下着」発言です。
ランニングショートパンツていうちゃんとしたやつです。ちゃんとスポーツ店で買ったやつです。
それに部屋着としても着るくらいデザインもろもろ気に入ってるのに、侮辱されたみたいで悲しい。
どう思うかは人の自由だとは思いますが人の見た目やファッションに口を挟まないでほしいのが切実です。
どれだけ露出していようと自分のポテンシャルを上げるための自己満足なのでほっといてほしい。
テレビに出たり舞台に上がるわけでもあるまいし…
逆に私だって親の服装を見てダサイなと思ったり部屋着なんて太りきった身体でキャミソールとパンツ姿ですよ!うわぁ…と思いながらも何年も何も言わずに過ごしてきたのにね。説得力がございません。

No.2765744 18/12/24 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/24 23:17
通行人1 

親御さんに言われても無視していればいいと思います。
その理由はあなたが一番、ご存知のはず。

No.2 18/12/24 23:26
匿名さん2 

その服はもちろん自分のお金で買ってるんですよね?なら堂々としてればいいし、さっさと実家を出ればいいんじゃないですか?

No.3 18/12/24 23:26
お礼

>> 1 親御さんに言われても無視していればいいと思います。 その理由はあなたが一番、ご存知のはず。 回答ありがとうございます!
無視。それがベストだし理解され辛いのも分かってはいても好きな物を馬鹿にされると傷ついてしまいますね。
気を強く持ちたいです。

No.4 18/12/24 23:34
お礼

>> 2 その服はもちろん自分のお金で買ってるんですよね?なら堂々としてればいいし、さっさと実家を出ればいいんじゃないですか? 回答ありがとうございます!
自分のお金で買っています。親に買ってもらってた頃は「また変なもの持ってきたわ」と言われて萎えて買えてなかったので。
こんな親なので家を出る計画は立ててるところです!
後は、お金と時間次第!

No.5 18/12/24 23:45
匿名さん5 

ただ、そんな露出の高い服を着ていると、
もし田舎に悪い人がやってきたときに、
そんな服を着ていたからレイプされたんだと、
誰もあなたの味方をしなくなることは覚悟して。
田舎でみんな顔見知りだって油断しているところを狙って、
悪い人がさっと忍び込んでくることだってあるよ。
あなたも書いた通り、ここは日本だよ。
海外に出た人って、日本の文化を大事にしようと思うか、
日本の文化は遅れててダサいとかぶれて帰って来るかの二極だけど、
あなたは明らかに後者、田舎で保守的な地域なら、
余計にそういうのを気にする土地だっていうのはわかっているだろうし、
部屋着は部屋着、外に着ていく物ではない。
みっともない、という大事な文化を忘れていると思う。
あなたは私の自己主張なの、遅れてるあんたらにはわからないだろうけどね、ふふん、
で済む問題だけど、親御さんはずっとご近所に言われ続けるんだよ。
御宅のお嬢さん、あんなパンツみたいなの履いてみっともないわね、
そうやって親御さんは言われ続けてその土地で暮らし続けないといけないんだよ。
そういう田舎特有の裏事情まで察してあげるのが大人ってもんじゃないのかな?
主さんがまだ中学生なら言い分もわかるんだけど、
大人になっても、田舎の閉鎖的な習慣とかに無理解なのはちょっとね。
あなたの大好きな欧米だって、田舎に行けば保守的だよ。
都合のいい人だけ見つけて、アメリカにはたくさん居ましたって言うのは、
100人調べてどれくらいの割合で居たかを示さないと、統計として信憑性がない。
目についた人だけあの人もあの人もあの人もだって追うのではなくて、
ランダムで100人選んで50人が足をがっつり露出しているならあなたが正しい。
私がニューヨークに行った時、あなたが言うほど露出している人はいなかったけどね。
何処のアメリカを見たんだか知らないけど。

No.6 18/12/25 00:22
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。それでもなお、自分の好きな服装でいたいのです。
田舎の保守的なところも多少わかってはおります。派手な格好をすると目立つ事も気にして遠出をしない限りは服装を控えています。
100人選んで50人が着るものではないため理解され辛いだろうけど口にするものじゃないという話です。
後、0ではないですよって意味です。
調べて頂ければ出てくると思うのですがランニングショートパンツをファッションとして着る人が少なからずいますので外に出るくらい別にいいでしょって思ったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧