注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

はじめての投稿です。 自分40歳、妻39歳(専業主婦)、子供1歳、結婚6年目に…

回答30 + お礼28 HIT数 3070 あ+ あ-

匿名さん
18/12/31 13:10(更新日時)

はじめての投稿です。
自分40歳、妻39歳(専業主婦)、子供1歳、結婚6年目になります。

わたしは、不倫をしてしまい、それが妻に発覚してしまいました。
不倫相手は、水商売の女性で、偶然、店で知り合いました。

不倫の原因はいくつかあります。

結婚直後からセックスレスで、1年に1.2回のみ、あとは拒否されてました。理由を聞くと、したくないからとか言われました。自分はもっとしたくて不満でしたが、無理にするわけにもいかず我慢してました。

家事については、食事、掃除、買い物は、自分がしてました。妻は、朝は寝たまま、帰っても食事が作られていたことは、ほとんどありませんでした。たまに早く帰ると寝ていたり、夜は深夜までテレビを見ていて、翌日は昼まで寝ていたようです。

この結婚生活は何なのか、自分は妻にとってどういう存在なのか悩む中、ストレス発散にと行った店で、相手の女性から店外で個人的にあってもいいと誘われて、のってしまいました。

それから、個人的にやりとりして会うようになり、恋人のような関係に陥りました。

それを解消できないまま、半年が経過して、やりとりを妻が見てしまいました。

すぐに相手とは別れて、関係修復に努め
家事と育児を、これまで以上にしました。

それでも、妻の気持ちはおさまらず、離婚をしたいと切り出されてます。
私は、妻も子供も大切な存在で、自分がバカだった申し訳ないと謝罪し、考え直してほしいと話しました。
妻の涙を見て、確かに自分を愛してくれていたのだと感じました。

それでも、妻からは、子供のことを考えると、不倫するような人間が父親なんてかわいそう、不倫しておいて何を言われても気持ちは変わらない。子供に不仲な親を見せたくないと言って、離婚の意思は変わりません。

現在は別居しており、このまま、離婚するのがよいか、最後まで再構築にむけて努力すべきか悩んでいます。

全ては、自分が悪く、安易に欲求解消して、家族を裏切った責任だとは承知しています。

ご意見いただきたく、アドバイスのほど、よろしくお願いします。

18/12/28 21:04 追記
妻から謝罪を求められています。何度も謝ってますが、私、父、母の3人で妻の実家に来て、妻、義父、義母に謝罪するよう言われました。両親は妻に息子が悲しませて申し訳ないと話してますが足りないと。さらに、息子は不倫してモラルがなければ、親は謝り方を知らないとも。私の両親は、ずっと妻と孫の体調やどうしてるか心配していただけに、言われたことはショックでした。どうすべきか悩んでいます。

No.2766138 18/12/25 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/12/25 17:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分が全て悪いと思って後悔してます。

No.4 18/12/25 18:03
お礼

>> 3 ありがとうございます。
話しましたが、そんなにセックスがしたいとか理解できない。したくなかったんだから仕方ない。家事はできる人がやればいい。どう考えても、妻は悪くない。全てあなたが悪いと言われました。

No.6 18/12/25 18:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。
妻からは慰謝料と養育費はきっちり払ってもらうと言われてます。
現在も、生活費は言われたとおりの金額を払ってます。

No.9 18/12/25 18:35
お礼

>> 7 奥さんの行動と貴方の不倫を裁判にかけたら、多分貴方の方が分が悪くなると思います。 離婚してはどうですか? 奥さんの行動を書くという事は、… ありがとうございます。
妻や子供への想いがあり、再構築したく、離婚は躊躇しています。

ただ、ご指摘のとおりの面もあります。不倫したこと、全てを破壊したことへの辛さから、経緯を誰かに知ってもらいたかったのかもしれません。

No.12 18/12/25 18:42
お礼

>> 8 また恋愛したらいいのに。 デートとか、楽しめばいいのに。 同い年の友人を見て、あなたはその人より若く見える? 老けて見える? … ありがとうございます。
恋愛するのが恐く感じます。
仕事を頑張って、子供にとって恥ずかしくない人間でありたいと思っています。

若いか老けてるかは、相応だとは思います。

No.14 18/12/25 18:46
お礼

>> 10 離婚しないだけが、父親の責任を全うする事ではないと思いますが… 養育費や面会は子供の権利でもあり、父親の責任でもありますから、そちらの方で… 離婚しても、子供の父親でありたいと思います。金銭面でも不自由させたくないので、責務を果たしたいと思いますし、会って父親は子供のことを心から思っていることを伝えたいと思います。

No.15 18/12/25 18:47
お礼

>> 11 不倫さえしなければ妻有責で離婚できたのにね。不倫した時点でもう無理、諦めて慰謝料を払って別れるしかないです。 ありがとうございます。
離婚するときは、二人が不自由しないように、責任を果たそうと思います。

No.16 18/12/25 18:48
お礼

>> 13 お子さんは女の子? ありがとうございます。
男の子です。

No.18 18/12/25 18:59
お礼

>> 17 ありがとうございます。
子供は本当にかわいいですね。
無邪気な笑顔を見ていると、子供に罪はないと思います。

No.21 18/12/25 19:33
お礼

>> 19 貴方が不倫しなければ、性の不一致で離婚出来たかもしれませんが時すでに遅しですね。 レスの辛さは良くわかります。レスではありませんが夫は淡白… ありがとうございます。
レスはとても辛かったです。結婚したら、毎日でないにしても、週1とかあるものと期待もありました。でも、現実は年数回。強く拒絶されて寝るのは寂しかったです。説得しても、自分で勝手にして満足させてと言われたり。
嫌われてるのかとか、いろいろ悩んだりしました。
でも、だからといって不倫はダメでした。

No.22 18/12/25 19:40
お礼

>> 20 そんな奥さんなら不倫されても仕方ないでしょ。不倫される要素たくさん有りすぎですもん。 ありがとうございます。
自分の存在意義が分からなくなっていました。みんな、どうやって、自分の気持ちと相手の気持ちをあわせているのでしょうね。

No.24 18/12/25 19:52
お礼

>> 23 ありがとうございます。
確かに、わたしが書いているため、妻に対する不満が強調されてしまいます。
妻からすれば、違った視点から正当性を主張したいと思いますし、2人の意見から、総合的に適正な判断を求める必要がありますね。

No.26 18/12/25 20:00
お礼

>> 25 ありがとうございます。
協議でなくて、調停は必要ですね。
どんな結果になったとしても、双方が納得して、残りの人生を歩めるようにしたいです。

No.29 18/12/26 11:14
お礼

>> 27 奥さんが悪いと言ってる人が多いけど、私はそう思いません! 100パーセントあなたが悪い。 例え奥さんがダラしなくて、セックスレス夫婦でも… ありがとうございます。
仰るとおりだた思います。100パーセント、私が悪いです。何があったとしても、裏切ったのですから。
もっと労って、感謝の気持ちをもたなくてはいけませんでした。その気持ちがあれば、まだまだやれることはあったんだと思います。
ご意見、とても身にしみます。
慰謝料と養育費は精一杯支払いたいと思います。

No.30 18/12/26 11:17
お礼

>> 28 離婚したくないのなら 最後まで努力すべきでは? 主さんが心から反省し、二度とこの人は裏切る事をしないだろう、もう一度信じてみようと奥さんを… ありがとうございます。
心から反省して、最後まで努力したいと思います。

No.32 18/12/26 17:07
お礼

>> 31 ありがとうございます。
ほんとに、私は父親失格でした。自分のしたことを、心から反省して、できる限りのことをしたいです。
離婚になるとしても、精一杯罪滅ぼしをして、残りの人生は2人のためにしていきたいです。

逆の立場で、今、妻に恋人ができたとしたら、どうするのか。共感はできるのだろうか?何も言う資格はないのでしょうね。

No.34 18/12/26 19:03
お礼

>> 33 ありがとうございます。
結局、ずっと問題から逃げてました。
セックスしたくても、我慢する。
家事してほしくても我慢する。
言い争いたくないとか、よく見られたいとか、夫婦なら本音でとことん話すべきでした。最終的に過ちをおかし、何も言い訳のしようもない。前に指摘してもらったように、自分のことばかり考えた偽善者なのでしょう。

もし、不倫されたら、また我慢してしまうかも。不倫したあなたに言われたくないと言われたら。自分はしておいて、それを棚にあげて、わたしは我慢したと言われたら。きちんと過ちを問いただせるか、分からなくなります。

No.38 18/12/27 08:25
お礼

>> 36 主が不倫するとかの前に こんな女が妻でいる事が間違いなんだよ。 妻は、離婚してから吠え面かくタイプだね。 異常なまでに… ありがとうございます。

夫婦は互いに助け合わなくてはいけなかった。そういう関係を築けなかったことは、よくなかったと思います。

いい夫婦、家族とは、どのようなものか考えてしまいます。

No.39 18/12/27 08:30
お礼

>> 37 自分が100%悪いなんて言ってたり思ってるならそりゃ奥さんに離婚回避させることなんてできないよ。 ふざけるな!お前は結局何してた!って… ありがとうございます。
結婚生活のなかで、特に子供が誕生する前は、将来に不安を感じることもありました。
謝罪すべきことはして、夫婦として、言うべきことは必要。家政婦ではないし、前向きな話し合いができるようになったら、しなくてはならないことだと思います。

No.41 18/12/27 20:58
お礼

>> 40 ありがとうございます。
家庭に自分が存在する意味って何だろうかと悩んだりしました。
友達の話を聞くと、仕事してても食事を作ってくれたりするとか、専業主婦で家のことしないで何してるの?とか聞かれたりしてました。
人は人と思っても、家に帰るとご飯ができてるとか、朝は起きてきてくれるとか、それは自分にとっては羨ましいことでした。

No.44 18/12/31 09:47
お礼

>> 43 ありがとうございます。
どうしたら、その辛さを分かってもらえるでしょうか?
妻はまったく、したいと思わないと言われました。
拒否されるのも、セックスがないのも、とても寂しく辛いものですよね。

No.46 18/12/31 09:55
お礼

>> 45 ありがとうございます。
私としては、再構築したいと考えてます。
何度か話し合ってはいますが、妻の気持ちとしては、難しいようです。

No.48 18/12/31 10:00
お礼

>> 47 ありがとうございます。
そういうものを使ったり、雰囲気を作ったりも必要だったのかもしれませんね。
今は離れて暮らしてるので、将来、その可能性がでてきたら、参考にいたします。

No.50 18/12/31 10:25
お礼

>> 49 ありがとうございます。
一方的になってると思います。自分の気持ちを書いて手紙で送ったり、話したりしてますが、だったらどうして不倫したの、もう気持ちは変わらないと言われます。
今は、給料の約半分を生活費として妻に渡してます。私のほうは家賃の支払いもあるから、食費を節約して自炊したりお弁当を作り、無駄遣いしないよう、やりくりしてます。
弁護士費用は大丈夫ですが、1度、相談が必要とも思い始めています。

No.52 18/12/31 10:41
お礼

>> 51 ありがとうございます。
無料相談のできる、弁護士を探すところから始めようと思います。
不倫は、誰からも支持されることではないし、良くなかったと思います。
ただ、妻、子供、私、3人の人生もまだまだあるので、どこかで決着させて、新たなスタートを切らなくてはいけないとも思ってます。
何度も書き込んでいただき、ありがとうございます。年末年始は冷え込みますので、お体をご自愛ください。

No.54 18/12/31 12:16
お礼

>> 53 ありがとうございます。
私はもともと暮らしていた家に住んでます。妻は実家で暮らしてます。
年が明けたら、弁護士の相談にいく予定です。
実家とはずっと話し合っていて、どちらの実家とも離婚には反対しています。

No.57 18/12/31 13:02
お礼

>> 55 気分は晴れないかもしれませんが、よいお年を… 私の元夫よりはるかに誠実だと思いましたよ。特に経済面に対する責任の取り方への考えが… インフ… ありがとうございます。
人生って、ほんといろいろありますね。いいことも、悪いことも…

インフルエンザも大変でしょうが、ゆっくり休んでください。早くよくるといいですね。

よい年をお迎えください。

No.58 18/12/31 13:10
お礼

>> 56 離婚した方が良いです。修復難しいでしょう ありがとうございます。
再構築するとしても、お互いの気持ちの整理は難しいですよね。
特に、妻の気持ちを建て直していくのは大変だとは思いますが、最後まで頑張りたいとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧