注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

はじめての投稿です。 自分40歳、妻39歳(専業主婦)、子供1歳、結婚6年目に…

回答30 + お礼28 HIT数 3069 あ+ あ-

匿名さん
18/12/31 13:10(更新日時)

はじめての投稿です。
自分40歳、妻39歳(専業主婦)、子供1歳、結婚6年目になります。

わたしは、不倫をしてしまい、それが妻に発覚してしまいました。
不倫相手は、水商売の女性で、偶然、店で知り合いました。

不倫の原因はいくつかあります。

結婚直後からセックスレスで、1年に1.2回のみ、あとは拒否されてました。理由を聞くと、したくないからとか言われました。自分はもっとしたくて不満でしたが、無理にするわけにもいかず我慢してました。

家事については、食事、掃除、買い物は、自分がしてました。妻は、朝は寝たまま、帰っても食事が作られていたことは、ほとんどありませんでした。たまに早く帰ると寝ていたり、夜は深夜までテレビを見ていて、翌日は昼まで寝ていたようです。

この結婚生活は何なのか、自分は妻にとってどういう存在なのか悩む中、ストレス発散にと行った店で、相手の女性から店外で個人的にあってもいいと誘われて、のってしまいました。

それから、個人的にやりとりして会うようになり、恋人のような関係に陥りました。

それを解消できないまま、半年が経過して、やりとりを妻が見てしまいました。

すぐに相手とは別れて、関係修復に努め
家事と育児を、これまで以上にしました。

それでも、妻の気持ちはおさまらず、離婚をしたいと切り出されてます。
私は、妻も子供も大切な存在で、自分がバカだった申し訳ないと謝罪し、考え直してほしいと話しました。
妻の涙を見て、確かに自分を愛してくれていたのだと感じました。

それでも、妻からは、子供のことを考えると、不倫するような人間が父親なんてかわいそう、不倫しておいて何を言われても気持ちは変わらない。子供に不仲な親を見せたくないと言って、離婚の意思は変わりません。

現在は別居しており、このまま、離婚するのがよいか、最後まで再構築にむけて努力すべきか悩んでいます。

全ては、自分が悪く、安易に欲求解消して、家族を裏切った責任だとは承知しています。

ご意見いただきたく、アドバイスのほど、よろしくお願いします。

18/12/28 21:04 追記
妻から謝罪を求められています。何度も謝ってますが、私、父、母の3人で妻の実家に来て、妻、義父、義母に謝罪するよう言われました。両親は妻に息子が悲しませて申し訳ないと話してますが足りないと。さらに、息子は不倫してモラルがなければ、親は謝り方を知らないとも。私の両親は、ずっと妻と孫の体調やどうしてるか心配していただけに、言われたことはショックでした。どうすべきか悩んでいます。

No.2766138 18/12/25 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/12/31 10:34
通行人7 

初めから弁護士に事務所に行くと(要予約制が多いです)結構高額の相談料がかかってしまうこともありますから、よく選んで下さい。無料相談を最初に行った方がいいのかな…
人の気持ちは法律のように四角四面に割り切れるものではありませんが、どこかで決着をつけることも必要ですからね…
不倫は容認できませんが、主さんの気持ちも理解出来ないわけではないです。
月並みな言い方ですが、来年の今頃は少しでも気持ちが軽くなっているといいですね。

No.52 18/12/31 10:41
お礼

>> 51 ありがとうございます。
無料相談のできる、弁護士を探すところから始めようと思います。
不倫は、誰からも支持されることではないし、良くなかったと思います。
ただ、妻、子供、私、3人の人生もまだまだあるので、どこかで決着させて、新たなスタートを切らなくてはいけないとも思ってます。
何度も書き込んでいただき、ありがとうございます。年末年始は冷え込みますので、お体をご自愛ください。

No.53 18/12/31 11:11
匿名さん31 

今現在 別居してるんですよね。
主さんは何処に居るんですか?主さんの御実家?他に借りて?

投稿12/25で1週間経ちましたが 何か進展はありませんか?
無料弁護士予約くらい出来ました?
御実家と話し合いはしてます?

No.54 18/12/31 12:16
お礼

>> 53 ありがとうございます。
私はもともと暮らしていた家に住んでます。妻は実家で暮らしてます。
年が明けたら、弁護士の相談にいく予定です。
実家とはずっと話し合っていて、どちらの実家とも離婚には反対しています。

No.55 18/12/31 12:21
通行人7 

気分は晴れないかもしれませんが、よいお年を…
私の元夫よりはるかに誠実だと思いましたよ。特に経済面に対する責任の取り方への考えが…

インフルエンザで、ただいま寝込み中です(笑)
主さんも気をつけてくださいね

では

No.56 18/12/31 12:25
サラリーマンさん56 

離婚した方が良いです。修復難しいでしょう

No.57 18/12/31 13:02
お礼

>> 55 気分は晴れないかもしれませんが、よいお年を… 私の元夫よりはるかに誠実だと思いましたよ。特に経済面に対する責任の取り方への考えが… インフ… ありがとうございます。
人生って、ほんといろいろありますね。いいことも、悪いことも…

インフルエンザも大変でしょうが、ゆっくり休んでください。早くよくるといいですね。

よい年をお迎えください。

No.58 18/12/31 13:10
お礼

>> 56 離婚した方が良いです。修復難しいでしょう ありがとうございます。
再構築するとしても、お互いの気持ちの整理は難しいですよね。
特に、妻の気持ちを建て直していくのは大変だとは思いますが、最後まで頑張りたいとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧