注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

糖尿持ちからインスタントやら禁止されてるが、仕事から帰宅後おなかがぺこぺこから豚…

回答14 + お礼10 HIT数 1087 あ+ あ-

匿名さん
18/12/27 18:03(更新日時)

糖尿持ちからインスタントやら禁止されてるが、仕事から帰宅後おなかがぺこぺこから豚骨カップラーメンたべたごみ、うっかり処理を忘れてしまい、お父さんにわかり、「たべてない!」とすっとぼけたら、お父さんは「まあ、誰のか知らないが、体に悪いから捨てる」といい、捨てて、ことは終わりましたが、後日また、尋問されないか心配に(涙)。

No.2766260 18/12/25 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/25 21:19
通行人1 

糖尿は痛くも痒くもないですが、合併症が怖いです…
気持ちは分かりますが、我慢しましょう。蒟蒻いいですよ…栄養指導は受けていますか?

  • << 4 ありがとうございます。こんにゃくで、賄う形に仕向けます。
  • << 10 今日は、わたしのこの深刻な相談にたいして、文章の書き方やら、自己中すぎとかいわれて傷つきました(涙)!真剣に相談しているひとへの言葉としてあまりにむごすぎませんか?(涙)

No.3 18/12/25 21:23
匿名さん3 

誰のかわからないから捨てとくっていう親の優しさじゃないですか

No.4 18/12/25 21:27
お礼

>> 1 糖尿は痛くも痒くもないですが、合併症が怖いです… 気持ちは分かりますが、我慢しましょう。蒟蒻いいですよ…栄養指導は受けていますか? ありがとうございます。こんにゃくで、賄う形に仕向けます。

No.5 18/12/25 21:31
通行人1 

2さん
それは少し言葉が過ぎるのではないですか?
食欲は人間の三大欲の1つですからコントロールが難しいですよ。



主さん…
私の父は1型糖尿病の合併症で摂生はしていましたが心臓にきて亡くなりました。
1日1680キロカロリーから始めませんか?意外と色々な物が食べられますよ?工夫もなれてくると楽しいものです。

No.6 18/12/25 21:42
お礼

>> 5 お腹すくのは辛いけど、できるかぎりがんばります。また、カップラーメンのごみ、見つかり、お父さんにきかれたときはさすがに恐怖におののきました(--;)。後日また、おもいだして厳しくいわれないかだけ心配に(涙)。

No.8 18/12/25 21:49
通行人1 

お父さん、きっと心配なんだと思います。
親孝行のつもりで、今後は蒟蒻麺で我慢しましょう…
意外と美味しいですよ

No.9 18/12/25 22:11
お礼

>> 8 ありがとうございます‼こんにゃく麺、ためしに食べてみます。

No.10 18/12/25 23:12
お礼

>> 1 糖尿は痛くも痒くもないですが、合併症が怖いです… 気持ちは分かりますが、我慢しましょう。蒟蒻いいですよ…栄養指導は受けていますか? 今日は、わたしのこの深刻な相談にたいして、文章の書き方やら、自己中すぎとかいわれて傷つきました(涙)!真剣に相談しているひとへの言葉としてあまりにむごすぎませんか?(涙)

No.11 18/12/25 23:16
通行人1 

私の言葉で傷ついてしまいましたか?
だとしたら申し訳ないです。
キツい事を書いている方も確かにいますが、糖尿病の合併症は本当に深刻なものですから心配するあまりにキツい言い方になってしまう時もあるかもしれません。
少しずつ、少しずつ、コントロールしていくしかないですよね

  • << 13 ようは、ここの、No.2で書いたひとや、その、このおなじミクルのお悩み掲示板の、べつの相談の場所で、返事欲しければお礼書くものだ!自己中すぎとか、あきれてますとか、いわれたことが、わたしが傷つきました内容でした。

No.12 18/12/25 23:19
お礼

>> 11 あ、あなたのことではありません。誤解させてすみません(--;)。この2で書いた人と、ほかの相談の場所で、自己中すぎと、違う人から言われたことでした。誤解させてすみません。あなたは素敵な相談ですよ。また、相談よろしくお願いいたします‼

No.13 18/12/25 23:23
お礼

>> 11 私の言葉で傷ついてしまいましたか? だとしたら申し訳ないです。 キツい事を書いている方も確かにいますが、糖尿病の合併症は本当に深刻なもの… ようは、ここの、No.2で書いたひとや、その、このおなじミクルのお悩み掲示板の、べつの相談の場所で、返事欲しければお礼書くものだ!自己中すぎとか、あきれてますとか、いわれたことが、わたしが傷つきました内容でした。

No.14 18/12/25 23:29
通行人1 

ネットは顔が見えないし匿名ですから、中にはキツい言葉や中傷もありますよね…
でも、本当に有難いアドバイスや核心を突いたレスもありますから、少し嫌な気持ちがおさまったら、また相談などしてみてもいいかもですね。
私は車関係の相談をして助かりました♪

  • << 16 これからも相談よろしくお願いいたします‼お父さんに、内緒でたべた豚骨カップラーメンのごみ、見つかり、冷や汗し、たべてない!といい、それからなにもいわずにごみを捨てて、おわってくれが、この出来事にあまりに私動揺したあまり、文章うまくかけなかったことからでした。自己中すぎだの、あきれてるだの、文章力いまいち。日本人?だの、バカにされ、中傷された理由は。
  • << 20 また、ここの18さんから、私に嫌な言い方を(涙)

No.15 18/12/25 23:55
匿名さん15 

私も糖尿です。
血糖値のコントロールは、気長にがこつだと思います。

病気が判明した当初はかなりナーバスになり、あれもこれも食べてはいけないのだと思うと食べれなくなり体重はかなり落ち家族には心配をかけました。

でもこつを掴むと結構色々な物食べれます。
GI値の低い食品を選ぶとか、おかずは普通に味つけした物に、味を薄く又味つけしてない物を一品足すとか。

お店のラーメンとか、スイーツとか、パスタとかも、私食べますよ。【カップ麺糖質50%オフとか全粒粉のパスタとかもあるよ】
毎日は食べない様に気をつけますが。

糖尿とは長いお付き合いになるので、やけにならないのがコツかなと思います。

病院で、検査してるのでしょう?
数値はどの位なのかな?

通院しながら、先生に相談して、頑張ってください。

No.16 18/12/25 23:57
お礼

>> 14 ネットは顔が見えないし匿名ですから、中にはキツい言葉や中傷もありますよね… でも、本当に有難いアドバイスや核心を突いたレスもありますから、… これからも相談よろしくお願いいたします‼お父さんに、内緒でたべた豚骨カップラーメンのごみ、見つかり、冷や汗し、たべてない!といい、それからなにもいわずにごみを捨てて、おわってくれが、この出来事にあまりに私動揺したあまり、文章うまくかけなかったことからでした。自己中すぎだの、あきれてるだの、文章力いまいち。日本人?だの、バカにされ、中傷された理由は。

No.17 18/12/25 23:59
お礼

>> 15 私も糖尿です。 血糖値のコントロールは、気長にがこつだと思います。 病気が判明した当初はかなりナーバスになり、あれもこれも食べてはい… すばらしいアドバイス、ありがとうございます‼がんばります。

No.20 18/12/26 07:58
お礼

>> 14 ネットは顔が見えないし匿名ですから、中にはキツい言葉や中傷もありますよね… でも、本当に有難いアドバイスや核心を突いたレスもありますから、… また、ここの18さんから、私に嫌な言い方を(涙)

No.21 18/12/26 11:11
通行人21 ( ♀ )

2番さんの気持ちもわかるなぁ!

病気の本人が気をつけなきゃいけないのに本人にその気がないんだから本当に腹立ちますよ!

うちの父も糖尿病で精神病まで発症して現在普通のようですが今ではなかったことのように暴飲暴食してますよ!
晩酌して寝て起きてはもの食べてるし、酒も大体2合3合毎日のようにやってますよ。チューハイなんて水みたいなものだそうで。

また糖尿病になっても自業自得でしょうし、入院管理してもらえばいいんですよそんな馬鹿は!

主さんは自分に甘いそんなやつどう思いますか?

No.22 18/12/26 15:10
匿名さん22 

そういう事したいなら実家出よ

心配する年老いたお父さんが可哀想

No.23 18/12/27 17:45
匿名さん15 

割り込んでごめんなさい。

お酒も毎日でなければ良いのだけど。
健康な人と同じで適量なら。
蒸留酒はOKなんですよ。
だから焼酎はgood。
私は毎日は飲みませんが、友達と飲む時はかなり飲んじゃいます。
その時は、血糖バランスが狂うかも知れないので薬は飲みません。

糖尿も血糖値が安定してコントロール出来てる人とまだ安定出来てない人がいるので・・・お医者さんにしっかり相談するのが良いです。
血糖値を一気にあげないコツとか教えて貰えます。

あっ蒟蒻麺の話でてましたね。
私もお世話になりました。
でもいっぱい食べたら飽きちゃうので、普通に焼きそば、ラーメンにプラスして入れると良いですよ。
大盛になります😊

No.24 18/12/27 18:03
匿名さん24 

好きに食べてれば透析が早くなるだけ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧