注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

年齢 20 身長 156 体重 47~50 を変動 小学生の3年の頃親が離…

回答2 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

さちこ( uDQSCd )
18/12/26 00:09(更新日時)

年齢 20 身長 156 体重 47~50 を変動

小学生の3年の頃親が離婚し小4で親が再婚。母親が来ました。初めは優しく嬉しかったです。1ヶ月たち妊娠すると妊娠した子に母性が生まれたり妊娠中の吐きけなどイライラが辛かったのか心理的、身体的虐待を高3までうけました。私には看護師の夢が小さい頃からあったので社会人を2年したあと今年から看護学生になりました。高二あたりから母親にデブと馬鹿など思い出しくもない言葉を罵られ過度なダイエットをしていました。MAX39キロまで痩せれたのに社会人になり対人関係が苦手なわたしは食べても食べてもお腹がいっぱいにならない時期が定期的に来るためあっとゆうまに40キロを越えそれに怯え下剤の乱用をしました。今でも下剤の乱用はしています。全く食べたくない時期があればずっと食べていたい時期もあります。でも、看護師になるから下剤もこの体重や食に依存するのもやめたいんです。でも、お腹は出ているし47-50もあるし周りから見ればデブだしがりがりで骨みたいじゃないから病院にいって治してもらいたくても出来なくて、まずこれは病気かもただのダイエットの延長戦かも分かりません。イライラしたらリスカをしそうになります。今は半袖を切ることがあるので我慢しその我慢の変わりに下剤をのんでしまいます。 お父さんからは体の写真をとられたりするんです。嫌だって言っても俺の娘だからなんしてもいいやんって、、、。まだ、下着姿のみですが、怖くて泣きたくなります。

こんな私でも皆さんなら病院にいきますか?

No.2766348 18/12/25 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/25 23:38
匿名さん1 

病院の前に家族と絶縁しましょ。でないと夢に集中出来ませんよ!せっかく頑張っているのですから、是非叶えて下さい!

No.2 18/12/26 00:09
匿名さん2 

家族から虐待を受けているのですね。
まずは、家族から離れてください。
特にお父様からは離れた方がいいですね。

家族だからこそ、本来は保護され、尊重されるべきですが
それができない。。親からは離れた方がいいです。
緊急の場合は、一人暮らしや(実家に住む)お友達のところでもいいので
駆け込んでもいいでしょう。
病院にはまだ相談されてないのですか。
もし信頼できる親族(祖父母)などがいれば相談されたり
居候させてもらえるでしょうか。

その身長で、その体重は全く太っていませんよ。
標準でも 痩せ型に近い方(美容体重)です。
看護師になりたいのでしたら、BMIのことはご存知ですよね?
適正体重についても知っておいてください。

BMI 18、5〜25までは標準ですが
47〜48キロでしたら、19〜20,5 ですよね。
このくらいだと、運動をしていて適切な体脂肪率であれば(20代なら、20〜25%)
引き締まって、細く見えるはずです。

ダイエットをする場合は、食事制限ではなくて
健康的な食生活をした上で、運動をしてください。
イライラする時は、腹式呼吸など
呼吸をすると少し落ち着くと思います。
ストレッチをしたり、スクワットをしたり
体を動かして汗を流すと、少しスッキリしますし
少しずつ体も引き締まってきます。
リスカの代わりに、運動をして汗を流したり、
好きな歌を歌ったり、何か感動する映画や動画を見て
涙を流したりしてください。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧