注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

めまいに悩まされています。 年末で仕事も多忙になり、色々と追い詰められてストレ…

回答3 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

働く主婦さん
18/12/29 16:08(更新日時)

めまいに悩まされています。
年末で仕事も多忙になり、色々と追い詰められてストレスMAXの状況で発症。
3~4ヶ月に1回くらいのペースでめまいに襲われます。
頭位眩暈症と診断されていますが、処方される薬は気休めにもならず、エプリー法を試してみたり、自分なりにやれることはやっていますが横になればグルグル、普通にしていても浮遊感と度数の合わなすぎる眼鏡をかけているような、なんとも気持ちの悪い状態が10日くらい続きます。

こうなると、仕事をするのも家事をこなすのも買い物や車の運転も容易でなく・・・
しかし、主人から見ると、ただサボっているようにしか見えないようで
昨夜、めまいのピークがやって来て、頭を動かさずにじっと横になって夜まで過ごしました。
仕事から帰宅した主人は、自分の夕飯を作り、横になっている私の横で食事。
私のことになど目もくれず、動くとグルグルが怖いので食事も水分摂取もしていなかったので「買い物連れてって」と頼むと
「ダルい。めんどくさい。俺は買うものないんだけど」と言われ、仕方なく食べたいものと翌日の主人のお弁当のおかずを買いに1人で出掛けました。
買い物から帰ると主人はソファーで寝ており、心配すらしていない。しばらくして目が覚めた主人に「俺にもなんか買ってきてくれた?」とか言われ・・・。車のフロントガラスを見ることすら気持ち悪い中、必死に買い物してきたのに、なんだコイツ?!としか思えず。
優しい言葉のひとつもかけられない主人に散々文句を言いましたが、「買い物行けるんだから大丈夫でしょ」と捨て台詞。
無理をすれば動けるし、死ぬ訳ではないし、確かに大丈夫なのかもしれません。
でもせめて、2人で生活しているのですから、心配くらいして欲しいな、と思うのです。

めまいで悩んでいる方、家族に支えてもらってますか?!私は40代ですが、まだ新婚3ヶ月です。これから長い年月を主人と過ごしていくのに、これでは頼りになりません。
どんなに辛さを訴えても、めまいは伝わらないし、皆さんどうしてますか?!

タグ

No.2766499 18/12/26 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/26 09:46
匿名さん1 

改善しないなら、医者も薬も変えるべきです。 知り合いは3つ医者に行って 全部病名が違ったそうです。

No.2 18/12/29 04:26
匿名さん2 

ストレスじゃないでしょうか、病院も違う場所で再度診てもらっては?旦那さんも原因のひとつかもしれません

No.3 18/12/29 16:08
匿名さん3 

こんにちは。貴方の文章からからすると、めまいで耳鼻科、脳神経科(頭)、循環器(心臓)の検査で何もなければ、ストレスからくる自立神経の乱れと思います。まずは各種検査をお勧めします。また、旦那さんの教育も必要かと。辛いのは人にはわかりませんけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧