注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

小学校では、いじめられていました。 中学の時は、上っ面だけの友達ばかり。 高…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 14:22(更新日時)

小学校では、いじめられていました。
中学の時は、上っ面だけの友達ばかり。
高校では、男好きと陰口を言われ、肝心の彼氏には浮気をされました。
社会人では、好きになる人がカラダ目的の人ばかりで…人生を捨てて死のうと思いました。
そんな私が出会ったのは、ほとんど恋愛経験がない今の彼氏。前の彼女に浮気をされた経験があり、浮気をしないと思うのですが…不安です。
彼が友達の女の子と連絡している内容をたまたま見てしまった時、女の子から彼女さんに疲れる時はない?という質問に、疲れる時はないけど、絡みがだるい時はある。と返信していました。
もう、彼は私のことを好きじゃないんでしょうか?私は人間不信なんでしょうか?

No.2767038 18/12/27 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 18-12-27 11:09
匿名さん2 ( )

削除投票

今までの辛い経験から人を信用出来ないというものが
相手に伝わるんだと思う。

自分を信じる。好きになる。自信をつけるようにすると
人とのコミュニケーションも良い方向に変わるかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/27 03:12
OLさん1 

私も小学校から高校卒業するまでクラス男女全員にブスと言われた過去があります。社会人になり人間不信なり他府県で人生やりなおした矢先、阪神の震災を体験し、思いきって故郷に帰郷しましたが地方なので企業名簿から個人情報もれ連日嫌がらせの携帯電話がきました。結局職場も辞め番号も変え引っ越しました。人間不信つきまとい、疑心暗鬼の目で接し異性とも長続きできないです。でも不思議と独身30過ぎるとお一人様の人生が楽に過ごせますよ。趣味とか社会人サークルなど活動チャレンジ人生楽しみましょう。異性に依存しない自分磨きスキルアップしましょう。

No.2 18/12/27 11:09
匿名さん2 

今までの辛い経験から人を信用出来ないというものが
相手に伝わるんだと思う。

自分を信じる。好きになる。自信をつけるようにすると
人とのコミュニケーションも良い方向に変わるかもしれません。

No.3 19/01/04 14:22
のり ( MjSSCd )

この世は腐りきっていますので、期待しないことです。

真っ直ぐに、生きようとする人は、皆さん、大なり小なり

あなたのように、つまずきます。

あなたを苦しめる卑怯者はしょせん、薄っぺらな生き方しかできません。何の魅力も無い者たちです。

必ず、地獄に落ちます。

人間の悩みの原因は、自分の言葉と行動に対して、相手が期待どおりの反応をしないことに起因します。

でもね、どんなに立派な働き、弱い孤児を助ける仕事や、大企業で出世を目指すエリートも結局は同じなのです。自分を認めてもらいたいだけなのです。

仮に、弱く苦しむ方々の人的な悩みが全て解決されたら、それで、幸せでしょうか。

答えはNOです。

大企業の幹部社員になり、使いきれないくらいの金を手に入れ、世界的な大企業の幹部社員や官僚と食事やゴルフに行く立場になり

美人(美男)な人と結婚し、優秀な子どもを授かったとしても、それが幸せではありません。

そうなったら、立場の低い、弱い者たちを必ず見下します。あなたが嫌っている卑怯者に自分がなるのです。

また、もっといい車に乗りたい、官僚ではなく、政治家と付き合いたい。ハワイに別荘を持ちたいなど

欲は尽きません。また、その中での付き合いでの優劣を気にしだします。

加えて、その立場を生涯維持することは、現実的に不可能です。

そして、贅沢がたたり、病にかかり、恐怖と苦しみの中、死んでいきます。

人生の答えは聖書にしかありません。

キリスト教は宗教ではありません。唯一の答えです。

生きる目的、死んだ後にどうなるか、その明確な答えは聖書にしかありません。

私は死など怖くありません。本当の平安、湧き上がる喜びは、クリスチャンしか持っていません。

アブラハム・リンカーンも、イベンダー・フォリフィールドもクリスチャンです。

芥川龍之介も開高健も、聖書の普遍性を認めていました。

プロテスタント系のキリスト教会に足を運び、牧師に相談してみてください。

お祈りしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧