注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

常に振り返っては反省ばかりしてしまう癖?に嫌気が差します。例えば退職したメンバー…

回答1 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/12/27 11:26(更新日時)

常に振り返っては反省ばかりしてしまう癖?に嫌気が差します。例えば退職したメンバー四人程で久々に飲みにいった時、その時は楽しんでいるのですが、終わって別れた後に「楽しかったけど何だか疲れたな」と言う気分になる。そして事のなりゆきを振り返っては、「あのときあんなこと言っちゃったけどあたし大丈夫だったろうか」「何でもっとあのときあんな風にうまく言えなかったのか」「あのとき○○さんはこう思ってたんじゃないか」「自分が話しすぎちゃったんじゃないか」など、いつまでもぐるぐると頭のなかで振り返っては考えてしまいます。自信がないのかなあとも思うのですが、自分でも少し異常かなと思うくらいです。考え過ぎて眠れないことも多く、事が起きると2、3日そんな感じです。表だって問題ある行動(遅刻しまくるとか)は特にしてないとは思うのですが。。そういうの、やっぱりちょっと異常ですかね?皆さんはそこまで考えたりされますか?このような私の癖?は治せるのでしょうか?何かアドバイス等ございましたらお願いします。
ちなみに退職したとは言え、仕事仲間だったからこそ気を使ってしまうのかとも思います。ふるくからの友人であれば少しは気にしますがそれほどではないかもしれません。

No.2767126 18/12/27 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/27 11:04
通行人1 ( ♀ )

眠れなくなるまで悩むのはちょっと異常かもしれませんね。

No.2 18/12/27 11:26
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。そっか。やっぱりちょっとやばいですよね。貴方様だったら、どんな感じですか?飲み会が終わったら、楽しかったな、でそれ以上は(いい意味で)特に何もなく、素に戻られる感じですか?
差し支えなければ教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧