注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

黄昏泣き対策、どうしてますか? 1歳3ヶ月ですが、少し前から必ず夕方泣くよ…

回答3 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/12/29 02:50(更新日時)

黄昏泣き対策、どうしてますか?

1歳3ヶ月ですが、少し前から必ず夕方泣くようになってしまいました。

洗濯物畳んだり夕飯準備したいんですが、泣いて抱きついてきて、何もできない…

だから、アンパンマンのDVD観せます。そうすると、ニコニコでおとなしく寝てるから…。

だけど、テレビ観せずに泣き止めばいいな、とも思います。

でも私1人だと一緒に遊んだり抱っこしたりしないと泣くし、じゃあ家事できないし、で、しかたなくアンパンマン観せてます。

旦那がいれば、旦那と遊んでてもらいますが…。

黄昏泣き、こうしてる、っていうのがあれば教えてほしいです。

No.2767298 18/12/27 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/27 19:56
匿名さん1 ( ♀ )

うちの場合は色んな事をローテしています。
テレビ(いないいないばぁ)だったり、おもちゃだったり。

No.2 18/12/27 22:03
経験者さん2 

夕方の仕事を昼寝、もうしくはご機嫌なときに済ませます。今は寒いし、散歩も難しいですね。

No.3 18/12/27 22:10
お礼

>> 2 ありがとうございます。

お昼寝は、側にいないと起きちゃうこともあるんです。起きないこともありますが、離れたら起きて泣いてしまうことが多いため、添い寝で寝かせて一緒にいます。

暗くなるのが早いから、お散歩で気をまぎらわすこともできないんですよね…

No.4 18/12/27 22:12
お礼

>> 1 うちの場合は色んな事をローテしています。 テレビ(いないいないばぁ)だったり、おもちゃだったり。 ありがとうございます。おもちゃで機嫌直ってくれたら、いいんですけどね。

おんぶしながらご飯作るのも身を乗り出すから危ないし…。

ローテーション、ちょっとやってみます…。

No.5 18/12/29 02:50
通行人5 ( ♀ )

アンパンマン観せておけばいいと思う。

もしくは、マンションとかご近所の迷惑にならないのなら、泣かせておけば良いと思う。その方が身体も鍛えられ、夜はグッスリ寝てくれる。

あと、面倒だけど夕飯の支度を子供と一緒にやる。っていう方法もあるかなぁ。
一歳3ヶ月くらいなら、ままごとも少し出来てくる頃?

踏み台使ってキュウリとか洗うの手伝わせたり、その間に横で炒め物したり、料理するところを見せてたりしてるよ。

ちなみに、私の子供たちも添い寝しないと長く寝てくれなくて。2歳と0歳児の姉妹です。


あと、朝ごはん作るときに一緒に昼ごはんや夕飯の支度も済ませると、とても楽だよ。同じ具材の使い回しになりがちだけど。

もしくは、朝が忙しくて、夕方に夕飯作らなきゃならないときは、私は翌日の夕飯の分も作ったりするよ!笑
オカズの貯金だね。
次の日食べるカレーとか、前日に作ると美味しくなるし、次の日は料理しなくて済むんだよね。

あと、洗濯物は、もう畳まないことにしたよ。そしたら、すごい楽になったよ、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧