注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

寝れなかったので、毎年、江ノ電通学という素敵な幻想を抱いて入学してくる人が多い(…

回答1 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/12/28 13:33(更新日時)

寝れなかったので、毎年、江ノ電通学という素敵な幻想を抱いて入学してくる人が多い(自分もでした)うちの高校のクソな部分を教員の目には多分触れないここで愚痴らせて下さい。Twitterは垢バレ済みです。w

まず最初に言いたいこと、凄まじい自称進学校で、早慶や旧帝に入ってる人は全て予備校のおかげです。また、模試が大好きでしょっちゅう受けさせてくる、お金は事前徴収だからどんなに意味がなくても受けなきゃいけない。

教師が堕落しているからか、海が近いからか、とてもとても緩い校風で、留年率は驚異の20%を越えてます、この学校は落ち着いて勉強できる雰囲気じゃない。
生徒側の意見を聞かないから自分の思い込みで生徒に文句を言う勘違いな教師がおり、それに対し生徒が何か言うと「言い訳するな」としか言わず、教師というだけで自分の考えを押しつけてくる。

そんな教師陣に影響される生徒も多く、基本は勉強熱心な生徒が多いけど、それを卑下するような態度をとる生徒がクラスに数名いる、恐らく受験生の時にはほぼ全員ある程度ガリ勉してきた人達、なのに変わってしまったのはこの学校の雰囲気のせいだと思う。
受験に使わない科目の授業でよく見られるクラスの9割が机に突っ伏している光景は圧巻です、学校のホームページに載せたい。

また、これは先輩から聞いた話ですが、教師間における受験の意識の差が激しすぎるとの事、大学受験を人生の一部と考えて生徒に親身になってくれる良識のある教師は少なく、大学をゴールと考える教師、自分の一人よがった受験方法を生徒に流し、それに従わない場合は怒鳴りつける教師など...、入学難易度の割に進学実績が乏しい理由が自分はまだ1年だけどよく分かった。今から不安だな...、予備校でちゃんと勉強しとこ。

海がほぼ目の前にも関わらず、学校側の災害に対する意識が低すぎる、災害時における連絡の遅さは他校と比べても群を抜いていると思う、学校にいる時に南海トラフ地震が発生して津波が来たら全校生徒のほぼ全員がタヒぬと言っても過言じゃない。

部活は辛うじてサッカーとアメフトが中堅クラスの成績、そして帰宅部が有名、帰宅部は年々着実に部員数を増やしており、今後の活躍から目が離せません。
ちなみに自分が入ってるテニス部も緩い、でも自分は部活に関しては緩い方が合ってたかも、ランニングと謳いながらいつもそばの海岸の砂浜で遊んでます、楽しい。笑

数年前の体育祭廃止などというふざけた方針を知れば分かるように、生徒主体という幻想のもと行われる行事は公立とは思えないほど生徒側に自由を与えず、イベント自体やるべきじゃない、したくないと考えている教師が言動と雰囲気から分かるだけでも多い、呆れました。

いじめは知ってる限りではない、制服を来てこないアホが居たり多少風紀が乱れている部分はあるけど、いじめが起きるほど落ちぶれてはないです、多分。

海からの潮の影響もあって校舎全体が錆び付いてる、欠陥建築も良いとこ。弓道場は今年だけで3回壊れてる

結論:なんでも見た目や印象に騙されないようにしましょう、、笑
自分は学校のパンフレットと立地の印象に騙されました、実際に足を運べば色々知れたかもしれない、でも、全部が嫌な訳じゃないから、入学して後悔しているかと言われればそうでもない、そう思いたい

No.2767515 18/12/27 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/28 13:33
匿名さん1 ( ♀ )

サーファー🏄多いですか?

なんか憧れますけどねぇ

投稿順
新着順
共感順