注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

高1女子です。 私には3個年上の兄がいて、小さい頃よく泣かされていました。泣く…

回答2 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

学生さん
18/12/29 01:30(更新日時)

高1女子です。
私には3個年上の兄がいて、小さい頃よく泣かされていました。泣くと余計にからかって遊ばれたので、私はだんだん涙を我慢するようになり、そのうち泣くことは恥、外では泣きたくないと思い、泣くこと自体が減っていきました。
小学5年ぐらいのとき、友達5人でとあるディズニー映画を見に行きました。上映後、2人は号泣、クールなもう2人もウルウルしていたのに、私はただ感動するなぁと感じただけでウルっともきませんでした。私は涙腺が固いのかなぁと冗談で言いましたが、普段のドラマでも泣いたことがなかったので、人より涙が出ないのかなぁと少し思いました。
小学6年の卒業式、当時金管バンドで同じ楽器を2年間一緒に吹いた友達が、中学から遠くへ引っ越すことになり、友達がみんな泣いていました。クラスも一緒だったし仲も良かったはずなのに、私の頬が濡れることはありませんでした。
中学校に入学して、とても心優しい男の子に出会いました。その子はとても明るくて、いつもクラスの中心にいるような存在で、行事などにも燃えるような、典型的なリーダータイプでした。クラス全員と仲良く話す彼に私はだんだん惹かれました。
中学3年の秋、思い切って告白して付き合うことになりました。ただのクラスメイトではなく彼女として見てくれるのがとても幸せでしたが、誠実な彼の愛を少しずつ重いと感じてしまい、約1年と2ヶ月続いて先月別れました。彼は優しい反面メンタルが弱く、自尊心の欠片もないような人だったのでいつも好きだと言わされ、酷い時にはボイスメッセージを送らされました。彼が毎日でも放課後デートしたいのに対して、私は年に3回ぐらいの頻度で良いと言いました。そうした感覚の違いから、最終的には私から振る形で別れました。

中学、高校と吹奏楽部の私は、何度もコンクールの結果発表を経験しましたが、その全てでほかの人が嬉し泣き、悔し泣き関係なく泣いているのを見ているだけでした。

友達に、あなたは人間なの?と聞かれたことがあります。
兄に対してだけ泣かないようにしていたはずが、いつの間にかどこに行っても誰の前でも泣かなく、感情を顔に出さなくなり、今ではそもそも感情が心にも浮かんでこなくなりました。
感情が少ない分落ち込んだりはしないのですが、逆に落ち込んでいる人に対してどんな言葉をかけたら楽になるのかが分からず、慰めが失敗することが多いです。

どうしたら感情を生み、それを顔に出せるようになるのでしょうか。

No.2768042 18/12/28 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/28 23:04
匿名さん1 

私は正反対なので羨ましいです。

No.2 18/12/29 01:30
匿名さん2 

落ち込んでいる人を慰めようとする心があることが素晴らしいと思います。

まずはたくさん笑ったら良いと思います。
大晦日には「笑ってはいけない24時」があるのでたくさん笑えると思います。
なので見てみてたくさん笑ってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧