注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

体育が全然できません。中学生です。冬休みに相談する内容じゃねーだろとは思うけど思…

回答4 + お礼4 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/12/29 22:48(更新日時)

体育が全然できません。中学生です。冬休みに相談する内容じゃねーだろとは思うけど思い立ったので相談します。
準備運動。ストレッチ→身体が固くて90度にもならない、腕立て伏せ曲げることすらできない
ランニング。息が切れすぎて他の人には何サボってんだ走れと怒る先生にもう走るな休めと言われる(ちなみに喘息とかの病気ナシ)。シャトルラン20回もいかない。
球技。サッカーとかバスケのドリブルはボールに足が追いつかなかったり逆にボールを追い越したり。しかもボールに全神経を集中させるから前が見えなくて壁にドカン。投げるのも狙った所に飛ばない、投げたい距離飛ばない。
ダンス。まずなかなか覚えられない、どんな動きか理解できない。ようやく飲み込んでもだからと言ってできるわけではない。
器械運動。跳び箱は三段も飛ばないし逆上がりは補助具(小学校の鉄棒に置いてあるやつ)を使っても無理。

実は私の将来の夢は小学校の教師なのですが、私の県では少なくとも跳び箱や逆上がりができない限りなれないそうです。こんなことがネックになって夢を諦めるのかと残念な気分です。冬休み一日3時間猛特訓しても、何一つ上達しません。どうしたらいいですか。

No.2768548 18/12/29 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/29 21:46
匿名さん1 

体型は?

ある程度は練習で上達する場合もあるけど、体が硬いと怪我の元だし…
何で主さんは体育の先生になりたいのかな?

No.2 18/12/29 21:56
お礼

>> 1 身長は高めで自分の身長の平均体重の前後を行ったり来たりです。
体、どうしたら柔らかくなりますかね?(風呂場ストレッチとラジオ体操は毎日やってます)
体育の先生ではなく小学校の先生です。理由は色々ありますが一番大きいところは昔いじめられていた私を助けてくれた先生に憧れたからです。

No.3 18/12/29 21:58
匿名さん3 ( ♀ )

小学校の先生になりたいなら
クリアしなくちゃいけない問題ですね。
練習するしかないでしょ。
毎日走って、筋トレ。できることからコツコツと。やってやれないことはない。
まだ中学生なんだから、できる。
それがいやなら、教師は諦める。
教師は忍耐力も必要だからね。我慢したり。
さあ、どうしますか。

頑張れ。

No.4 18/12/29 22:01
匿名さん1 

小学校の先生ね
失礼しました

毎日、ストレッチを入念にやるのがいいかもしれません。

体育科目が多少苦手で出来なくても、他の科目で採れば何とか行けますよ。

No.5 18/12/29 22:08
お礼

>> 3 小学校の先生になりたいなら クリアしなくちゃいけない問題ですね。 練習するしかないでしょ。 毎日走って、筋トレ。できることからコツコツ… 休みの日は走ってます。筋トレはやりたいんですけど、腹筋とプランク以外やろうと思っても固すぎてできない現状です。
でも、諦めちゃダメですね!生徒の手本となれるような忍耐力がなきゃいけませんもんね!頑張ります!応援ありがとうございます!

No.6 18/12/29 22:10
お礼

>> 4 小学校の先生ね 失礼しました 毎日、ストレッチを入念にやるのがいいかもしれません。 体育科目が多少苦手で出来なくても、他の科目で採… ストレッチ重視ですね。固すぎて少しも曲がらなくても繰り返しやれば少しは改善されるかもですしね。他の科目も取り逃がさないよう頑張ります!色々教えてくださってありがとうございます!

No.7 18/12/29 22:33
匿名さん7 

ストレッチは、息を吐きながら伸ばしてくださいね。
呼吸が力んで止まっていては意味がないので。

No.8 18/12/29 22:48
お礼

>> 7 それ先輩に聞いたことあります!そういう理由だったんですね。やってみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧