注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妻が万引きをしました。妻が常習万引き犯でした。僕が見てもかなり悪質で、ショックが…

回答11 + お礼7 HIT数 1299 あ+ あ-

匿名さん
18/12/30 07:57(更新日時)

妻が万引きをしました。妻が常習万引き犯でした。僕が見てもかなり悪質で、ショックが大きいのですが、店主がカメラを見て妻には幼い子供がいることから、今までのとった商品代を払えば警察には言わないと言ってくれました。額は何十万という単位なんですけど、もう一つの条件が家族全員出禁ということでした。特に子供はこんな母親の元で育てられて信用できるはずがないと言う理由でした。大きくなり友達同士で来ても子供には外で待つようにいう、友達の目があろうがなかろうが僕の妻がやったことが悪いんだから文句は言えないよ。との内容でした。最近マンションを買ったばかりで引っ越しなんて考えられないのですが、中学生にもなれば部活前にそこによったり、連れと行ったりなんてこともすると思うので可哀想で仕方ありません
100万包んで持って行って謝れば子供だけは許してくれると思いますか?ほかにどんな方法があると思いますか?

18/12/30 03:06 追記
回答ありがとうございます、とりあえずの方向性が見えてきたのはみなさんの回答のおかげです。

No.2768713 18/12/30 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/30 02:07
通行人1 

奥様はそれほどの犯罪を犯したのです。
此の期に及んで身内可愛いの貴方にも問題があると思いますが。

No.2 18/12/30 02:23
お礼

>> 1 そうですね、、言う通りです。
もう頭が今パンクしそうです。とりあえずお金を用意しないとという気持ちと子供のために引っ越しするのかしないのかとか、妻は帰ってきてから泣いてばかりで話あいにもなりませんが、僕ばかりがこんなこと考えてて、怒りも湧いてきて、泣いてるのを情けない目で見てしまいます

No.3 18/12/30 02:23
匿名さん3 

それならもう警察に言ってもらえば?
子供には自分が責任持って教える。母が悪いことをしたから罪になるとも。
ただ子供には罪はありません。子供が友人たちの前で自分だけ店に入れないとなるなら、友人達にそれをネタにいじめられろを言ってる様なものです。それなら悪い事は悪い事なので母親の罪は母親の罪として警察に通報していただき、子供には罪はないとしていただく方がいいです。と言えば?
加えて商品代とお詫び料込みで100万渡せばいいのでは。



No.4 18/12/30 02:28
匿名さん4 

何十万円の万引き、ですか

主さんの哀れな親心もさておき、奥さんは我が子がいるすぐ側でも犯罪を犯していたかと思うと

…ただただ、唖然ですね

No.5 18/12/30 02:28
匿名さん3 

その100万円はちゃんと領収書をもらっておけばいいです。
あとで役に立つので。

No.6 18/12/30 02:36
通行人1 

ご主人よく考えて!
お子様の為にというけど、そこまで地元で万引きしてたならそのお店位には地元の人が大勢パートなりで勤務しているのですよ。
お子様はずっと窃盗犯の子供という目で見られるのですよ。
幾ら子供のためにお金を払ってもヒトの口に戸は立てられないのです。
引越ししか子供を守る手段はありませんよ。

No.7 18/12/30 02:36
お礼

>> 3 それならもう警察に言ってもらえば? 子供には自分が責任持って教える。母が悪いことをしたから罪になるとも。 ただ子供には罪はありません。子… 警察に、、正直店主から警察に言わないと言ってくださった時は正直ホッとしました、、妻が拘束されたとして、僕が仕事もあり子供を見れるのかどんな生活になるのか不安でたまりませんでしたから、、しかし、子供のことを考えると本当に正しいことがわからなくなってきました。お母さんが万引きしたからお店には入れないんだよなんてそんなこと言えないですしね。。警察に捕まるとなれば、僕の両親の手助けが必要になってくるので、そっちにも説明しなければ、ならないし、、

No.8 18/12/30 02:38
お礼

>> 5 その100万円はちゃんと領収書をもらっておけばいいです。 あとで役に立つので。 わかりました、そこは貰うようにします

No.9 18/12/30 02:44
お礼

>> 6 ご主人よく考えて! お子様の為にというけど、そこまで地元で万引きしてたならそのお店位には地元の人が大勢パートなりで勤務しているのですよ。 … そうですか、、もうどうしたらいいのか、、引っ越しが、、一番の僕にとっての解決なのかな、、こんな問題を妻と話せずここで悩んでる事実が情けなく、引っ越すと言う問題も離婚という文字もよぎります。子供がいるから、、我慢すべきか、、

店主の奥さんはとても感情的に怒っていて、僕に見せれる範囲で妻の行為を見せてくれましたが、あなたの奥さんはっきり言って病気だよと。ここで一旦救われてもまた同じ状況に出くわすよと。それを言ってたのできっと離婚と言われたくないから話あいにもさせない雰囲気を作っているのはわかりますし、、

No.10 18/12/30 02:47
通行人1 

貴方にとっての解決も大切だけど、子供を最優先に考えてるんだよね?
ならば引っ越ししかないよ。
じゃないと子供が可哀想。

No.11 18/12/30 02:48
お礼

>> 4 何十万円の万引き、ですか 主さんの哀れな親心もさておき、奥さんは我が子がいるすぐ側でも犯罪を犯していたかと思うと …ただただ、唖… そらも唖然でしたけど、とてつもない量を盗んでいて、僕はそれを夜食で食べていたと思うと、犯罪に加担したような気持ちです

No.12 18/12/30 02:56
匿名さん12 

万引きGメンの番組よく見てたけど、万引きする人って特に理由なくやるんだよね。お金がなくてって人もいるけど、それよりもお金は持ってるけど払いたくないとかお金使いたくないって理由が意外に多い。奥さんは節約気分でやってたのかとか理由は聞いたの?金額から見るに何十回とやってたんだろうから、バレないと分かって生活費浮かそうって感じなのかな…。お子さんが可哀想過ぎる。主さんも可哀想だけどさ。出禁か…。

やっぱり引越しかな。でも奥さんまだ別のお店でやったりしないかな?引っ越した先のスーパーでやられたらもうヤバイよ。

No.13 18/12/30 02:56
お礼

>> 10 貴方にとっての解決も大切だけど、子供を最優先に考えてるんだよね? ならば引っ越ししかないよ。 じゃないと子供が可哀想。 そうですね、やっぱり引っ越しが子供にはいいですね。警察に妻を捕まえてもらってもお金を大量につつんでもそこから逃れない限り子供の安全は守れないことはわかってきました。お金を考えるとかなりの出費ですが、仕方がありません。考えれば考えるほど頭にきてしまいます、離婚はさておき、引っ越すことを目標にして、妻のご両親にも事情話して援助していただく方向で妻に話し合いたいと思います

No.14 18/12/30 02:58
通行人1 

それがベストかと思います。
じゃ無いと奥様もやり直せないしお子様もそして生活を支える貴方もやり直せません。
大変でしょうがそれも運命ですよ。

No.15 18/12/30 03:02
お礼

はい、もう春頃から繰り返していたらしいです、、犯人の特定に時間がかかってストレスで店主の奥さんは身体も一時期壊されたそうです、
カメラ見ましたけど病的でした。
店主もこんなやつから理由も聞きたくもないと僕を真っ先に呼んだ次第です。理由は、僕にもまだ話してくれていません、、またやる、、僕もそう思います、、だからこそ、彼女のご両親を巻き込んで引っ越しを考えようと思います。

No.16 18/12/30 06:24
匿名さん16 ( ♂ )

いや、店側で考えて下さい。貴方万引きの常習犯の関係者を店に入れたいですか?
窃盗ですよ?解ってますか?家に入る度に物がなくなっていくのにそれでも入れる馬鹿がいますかね?自分なら関係者ってだけでも家に入れたくないものです。
それよりその嫁刑務所なり入って徹底的に考え改めさせなければ周りを不幸にし続けるだけだ。

No.17 18/12/30 07:28
匿名さん17 

自分の身内が可愛い。その気持ちは分かるけど
犯罪を犯しても、お金を払えば許される。と
我が子に教えることになりませんか?

お店側が病気だというぐらいだから、余程の事なんだと思う。
パチンコ依存症と同じ
一度、精神科に受診してみたら?

No.18 18/12/30 07:57
働く主婦さん18 

そこまで常習なら病気でしょうね。
また違うところでしますよ。
離婚して、警察に捕まえてもらい、引っ越しをする。
これがお子さんにとって良いと思います。
お子さんは、実家の力を借りるしかないでしょうが一時的に児童養護施設を利用する手もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧