注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中三女子です。 親が喧嘩してお互いが無視し合うのが1ヶ月以上続いています。 …

回答1 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/12/31 01:01(更新日時)

中三女子です。
親が喧嘩してお互いが無視し合うのが1ヶ月以上続いています。
原因は私の高校受験についてです。
私の父はどうしても私立高校を受けさせたくないらしく(お金がかかるから)、私が併願を希望する私立高校の説明会に行く日の朝に両親が喧嘩しました。
私が高校説明会に行くと知った父は母に「私立受けるなんて聞いてない」と怒鳴りました。そしてだんだん喧嘩がヒートアップしていき母に暴力もふるいはじめました。その様子を私はトイレに籠りながら聞いていました。
そもそも私は受けたい高校の事を親に言うようにしていましたが父はただ頷くだけで私の成績や学校のことなどに興味を持ってくれません。お金がかかることなど自分にとってマイナスになることはいつも都合よく忘れます。そしていつも言った言ってないで喧嘩になります。

喧嘩から1ヶ月以上経ちましたが未だに無視を続けています。父はずっと下の部屋にいる祖母のところにいます。ご飯も作ってもらっているようです。祖母は私や母に向かって「話さないと分かんないでしょ」と言いますがそもそも向こうが聞く耳を持ってくれないのだから意味ないですよね?祖母に反論したら「お前達がおかしい」と。…流石に甘すぎるでしょ(笑)って感じです。

母も母で死にたいとか言い始たりとか以前に比べてため息も増えて完全にめんどくさいです。
受験勉強でストレスが溜まっている自分にとって母の態度にも凄くイライラしてきます。

このままだと私の受験料なども払って貰えないかもしれません。しかもこれからお正月で親戚が家に集まり家族全員で迎えなくてはいけないのですが親戚側はもちろん今の状態は知らないのでとても気まずくなるのが想像つきます。

私の高校受験まで残り2ヶ月を切っています。私が父に和解を求めても怒りの矛先が自分に向くだけだと思うので何も自分からは行動できません。自分の父の事を担任の先生などに相談するのもとても恥ずかしいので出来ません。

これから私達の家族はどうなってしまうのか本当に心配です…この状態が続いたら私のストレスも爆発しそうです…

私はこれからどうしたらいいでしょうか…
長文になってしまいごめんなさい。相談に乗ってくれる方などいましたらよろしくお願いします。

No.2769073 18/12/30 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/31 01:01
匿名さん1 

あなたがどうこうできる内容ではないだけに、難しいですね。
あなたがご両親に感じている矛盾?は間違いではありません。

どういう状況であれ、あなたは真っ直ぐにいて下さい。

いずれ、家を出て社会に飛び込んで行くタイミングがきます。

それまで、あなたが曲がらないよう、気をしっかり持って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧