注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校生です。 重度の慢性的な鼻炎のせいで毎日が辛いです。 マスクは毎日使用し…

回答3 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 22:02(更新日時)

高校生です。
重度の慢性的な鼻炎のせいで毎日が辛いです。
マスクは毎日使用しています。

朝起きた時であろうが、歩いている途中であろうが、満員電車であろうが、食事中であろうが、寝ている時であろうが四六時中くしゃみと鼻水が止まりません。

満員電車やレストランなど、人が多いところでは周りの人達に不快な思いをさせてはいけないから鼻をかむのは最小限にとどめていますが(1,2回くらい静かに)、
意思とは裏腹にドバドバ垂れてきます。
くしゃみもちゃんと腕等で(手だと吊革とか掴むので)抑えてはいますが、おさまることを知りません。
通学するたびに人に迷惑をかけていると思うと胸が痛みます…。

寝る時も関係なしにくしゃみ鼻水止まりません。
寝つくまでに3時間かかることも珍しくありません。
せっかく寝つけても息苦しくて起きてしまいます。
冬休みなのに毎日毎日寝不足です。

これまで何回も病院に行き、何種類も何種類も薬を変えてきました。
少しも良くならず、かえって悪化していくばかりです。

家族にも友人にも理解してもらえず辛いです。毎日死にたい。

このままではもちろん嫌なので少しでも良くなりたいのですが、解決策が見当たりません。
医者を変えようが鼻炎だと診断され薬をくれるだけです。
やはり自分から治療してくれ、としっかり懇願するしかないでしょうか?
長文の上に乱文になってしまい申し訳ないです…。

No.2769938 19/01/01 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/01 17:06
匿名さん1 

薬局で聞いた事があるんですが、耳鼻科って
余りキツい薬を出せないらしいです。

一挙に完治は難しいと思います。

現在そう思っているのなら納得いくように、病院を変えて相談するのもありだと思います。

No.2 19/01/01 17:29
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

強めの薬は出せないんですね。
初めて知りました。
やはり風邪やインフルではないので早々治せませんよね汗

近所の耳鼻科、内科、皮膚科等は制覇してしまったので電車で数駅の範囲で探してみます。

No.3 19/01/04 11:52
匿名さん3 

そんなに酷いなら手術もありますし、大きい病院で診てもらった方がいいと思いますよ。

No.4 19/01/04 22:02
匿名さん4 

辛いですよね。

風邪引いて鼻水、鼻詰まりになっただけでも苦しいのに、毎日だと本当に辛すぎると思います。

耳鼻科の名医のいる病院を探して行かれてみたらどうですか?

総合診療科の名医のいる病院を探して行かれてみたらどうですか?

普通の病院では症状が良くならないのなら、名医の先生に一度診察して貰った方がいいと思いますよ。

辛いでしょうが、良くなるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧